休日の早朝。

いつもの河原で簡単に設営を済ませたら

何はともあれ、メスティンで飯を炊こう。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

一晩給水させた一合の米に

松茸のお吸い物を二袋&しめじを1/2袋入れる。

イメージ 4

毎度のポケスト&固形燃料で40分程のほったらかし自動炊飯。

さぁ 行って来い☆

イメージ 5

その間に、早朝珈琲で一息...

イメージ 6

イメージ 7

そうそう、今回は二回目の自作カーサイドオーニング仕様です。

少し改良したので幕とルーフキャリアの接続も完璧

暫くはコレで問題なさそうですな。

イメージ 8

さてさて、そろそろ飯の炊きあがりを考慮して

おかずも用意しよう。

イメージ 9

イメージ 10

そして、キノコの炊き込みゴハンと柚子風味のチキン缶の朝飯の出来上がりですキラキラ

イメージ 11

炊き込みご飯に醤油を回しかけて

いただきま~す

イメージ 12

イメージ 13

このチキン缶詰は柚子の香りに少しスパイシーさが加わり、やっぱウマいなぁ

イメージ 14

普段は米一合なんて食べないけど、今朝は特別。

とっても美味しくてペロリでした♪

イメージ 15

そして食後のデザートもね。

イメージ 16

食後のんびりしていると

次第に陽が高くなり気温も急上昇。

さぁて、飯も腹いっぱい食ったし

帰るとすっかぁ~

イメージ 17

今回も五時半設営、七時半撤収。

ささやかな楽しい独りのひと時でありましたあし


今年の夏は、こんな感じかなぁ~~w




いつもの河原

Nikon P7700