午後二時を過ぎた頃

ここのスタッフでもありブロ友の「北軽井沢 虹の街 爽やかな風」さんが

ランチ休憩を兼ねてテントサイトへ遊びに来てくれましたあし

イメージ 1

楽しいお喋りの後は、

急遽サンバー号で近くの秘密の場所へとドライブを。

(僕はもうビール飲んじゃったので助手席でw)

イメージ 2

日本(本州)ではまだ貴重なライラックを見る。

白や紫の美しい花が咲き、香水のような良い香りを楽しんだひと時

イメージ 3

イメージ 4

さてさて、テントサイトへ戻った後は携帯ラジオのスイッチを入れてみる。

ここ、北軽井沢は群馬県。

FM群馬を聴きたくてメイン周波数の86.3MHZに合わせるも、ザーザー言うだけ...

しゃーねーなぁ。。なんて思いながらあちこちチューニングしていたら

たまたま端っこの方でFM群馬がチューンインした雷

イメージ 5

この時初めて山深い群馬県では

地域によってFMの周波数が細かく違う事を知る。

まぁ何はともあれラジオ大好きな

おっさんソロキャンパーのテンションは一気に上がりましたぜアップ

早速ラジオに耳を傾けながら、火を熾してのんびり夜の宴を始めよう。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

今宵のメインはチキンを焼くぜ

が、買ってきたのは、まさかの胸肉だった..

気合を入れて国産鶏肉を選んだつもりだったが

まさかの分厚い胸肉だったとは...

イメージ 9

やっちまったな...俺

まさかの凡ミス...

しかも同じ間違いは、これで3回目だ...

今度は妻に頼んで買って来て貰う事にしよう。

でもなぁ、愛する妻は安いブラジル産のしか買わないしな..(笑)

仕方なく、冷食のほうれん草をトッピングしてみる。

イメージ 10

トッピングをしても肉に多めの味付けをしても

胸肉のパサパサ加減は変わらないw

折角のプレモルの黒ビールで流し込むも

肉厚で噛みごたえ十分のパサ肉は飽きるなぁ。

まるでキャンプに来てダイエット食を食べてる気分だww

イメージ 11

さて、気を取り直して今宵の焚火BARへと

携帯ラジオを消して、今度はスマホアプリのラジコの

タイムフリー機能を使って、大好きなジャズ番組を聴く

イメージ 12

そして今夜は、赤霧島のお湯割りから初めて...

イメージ 13

昨夜に続き、グレンリベットのトワイスアップへ。

イメージ 14

ウイスキーとチョコレートの相性は良い。

たとえそれが、子供に貰ったアンパンマンチョコであってもね

イメージ 15

時刻は21時になり

今度はJCBAインターネット・サイマルラジオで

これまた大好きな、大西貴文のTHE NITEを聴きながら

メロウなソロキャンプの夜が更けてゆきました星空

テントサイトは、かろうじてWi-Fiが飛んでるので助かります

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18




その④へ続く...