五月中旬の昼下がり

新緑眩しい林間サイトに

愛用のデュオドームを設営したら

何はともあれ、プシュッとビールで乾杯だビール

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今回は久しぶり(昨年7月以来)に

北軽井沢スウィートグラス(SG)へ

2泊3日のソロキャンプに来てみましたあし

この3日間の天気予報も晴天との事で気分も上々♪

特に何もせず、のんびり少し遅めの独りGWと言った感じです。

イメージ 4

イメージ 5

そして今回は...

少し良いシングルモルト・ウイスキーと

イメージ 6

薪をしこたま持参して来ました。

イメージ 7

おっ...

気付けばもう、コロスケ号の走る時間に。

イメージ 8

と言うことは、夕刻5時ですなw

ではではと...

火を熾して、少し早めの独り宴を始めよう

まずはこんなのから初めて

イメージ 9

鮭とキノコのホイル焼きも。

イメージ 10

今時期は日が長くて良いですなぁ。

イメージ 11

そして、お気に入りのハリケーンランタンに火を灯しキラキラ

イメージ 12

今回がソロキャンプ・デビューのジェントス君もカチッと点灯ひらめき電球

イメージ 13

小さいナリですが

なかなか良い仕事をするLEDランタンです

そして、メインディッシュの豚肉お鍋を味わい...

イメージ 14

イメージ 15

ジャズ♪を聴きながら

トワイライトのひと時を楽しむ。

イメージ 16

さて、少し落ち着いたところで

シングルモルトウイスキーのグレンリベットの封を切る。

トクトクトク...と良い音を立てながらグラスへ注ぎ淹れる。

イメージ 17

まずはストレートで一杯。

華やかなアロマとスウィートで芳醇な口当たりを楽しんだ後は

ミネラルウォーターで一対一に加水した、トワイスアップで味わい

イメージ 18

イメージ 19

今宵も焚火BARが静かに更けていきました星空



その②へ続く...