滅多にやらないフェザースティックなんぞを作ったりして

焚火台Sで火を熾す

イメージ 1

何はともあれ

焚火と沸いたお湯がなければ

ソロキャンプ(デイですが)は始まらない

イメージ 2

イメージ 3

昨日は一日中、暴風が吹き荒れてたが

今日はそれほど強い風も無い穏やかな朝。

と、言う訳で

またまたいつもの角渕キャンプ場へとやって参りましたあし

イメージ 4

イメージ 5

念の為、風の吹き込み対策に丸太を置いてみたりして...

イメージ 6

ま、とりあえずコーヒー飲んで

ホッと一息。

イメージ 7

イメージ 8

そういえば、先月来た時に気付いてましたが

所々にこんな注意書きが...

イメージ 9

やはりマナーあってのキャンプ場。

通年予約不要で無料で遊ばせて貰えるだけでも有難いです。


さて、小腹が空いたので焼き林檎でも作ってみよう。

イメージ 10

前回も作ったけど、ちょうど林檎もあったし美味しいからね♪

バターを溶かしたニトスキでじっくり焼き焼き。

イメージ 11

程良く焼けてきたら

シナモン(スティック&パウダー)入れて

ハチミツをぐるっと回しかけて出来上がりキラキラ

イメージ 12

イメージ 13

う~ん♪

優しい甘さでトロっとした焼き林檎って、やっぱ美味しいなぁ~

イメージ 14

ここ数日の寒さから一転

今日はさほど風も無く暖かな日。

気温も上がり始めてキャンプ日和ですなぁ。

イメージ 15

しばしノンビリした後、昼飯の支度を。

おでん作りますよ~

イメージ 16

ついでにもう一品、ホイル焼きもね。

イメージ 17

さぁ、行ってこい!

イメージ 18

ほどなく良い香りがしてきたので

お先にノンアルビールで頂きますビール

イメージ 19

イメージ 20

そして、具沢山おでんも丁度良い塩梅に。

イメージ 21

ハフハフ言いながら食べる熱々おでんのウマさ

イメージ 22

ある程度食べた所で

お蕎麦を投入。

イメージ 23

ひと煮立ちさせてトッピングし直したら

〆のおでん蕎麦の出来上がりですキラキラ

イメージ 24

ふ~

ちょっと食べ過ぎましたね

天気良いので食後の散歩でもしよう

イメージ 25

イメージ 26

暖かな陽射しはどことなく春の気配も感じられます。

イメージ 27

イメージ 28

再び火を熾し直して

音楽聴きながら遅めの食後のコーヒーでまったり。

イメージ 29

イメージ 30

おっ。

ノラ猫のジョーンズ君、お久しぶりだね

イメージ 31

さて、陽が落ちて寒くなる前にササッと撤収を。

今回も良いデイキャンプを楽しめました。

また来よっと

イメージ 32




角渕キャンプ場にて


Nikon COOLPIX P7700