時刻はいつしか夕暮れ時に。

イメージ 1

今夜の焚火は今年出番の無かったユニフレームの焚火台を使おうと思う。

かなり冷え込むのは分かってるから、Maxboostより大きな炎が欲しいし

自作のリフレクターの効果・耐久(耐熱)性も試したいしね。

イメージ 2

静かに火を熾すと

夜の始まりを告げる雰囲気に包まれてゆく

イメージ 3

イメージ 4

テント前室からリフレクターまでは1mちょい。

やはり炎の熱が反射して暖かさが伝わって来る気がする。

今日は無風に近いが、もしサイドから風が吹くならば

この半分のサイズのリフレクターも2枚あるので

風向きに応じて設置しても良いかな。

イメージ 5

さて、火も落ち着いたところで久しぶりにチキンを焼こう。

余ってた冷凍野菜も追加して、ガーリックソルトで味付けを。

イメージ 6

そして、今宵の宴に黒ビールで乾杯だビール

イメージ 7

メインは、キムチ鍋にチャレンジ☆

イメージ 8

う~ん。

超久しぶりに食す、地獄色のキムチ鍋ww

味は美味いのだけれど

大丈夫か...俺のイボ痔...

(一応、スープは止めときましたがw)

イメージ 9

地獄鍋でカラダは温まるも、グングンと下がり続ける気温。

pm18:30で、幕内2.3℃ 外0.2℃...

流石にヒーター君の出番となりました。

イメージ 10

そして、今宵も焚火BARが開店しましたよキラキラ

イメージ 11

メインは紅芋仕込みの薩摩 邑。

お湯割りにすると優しい紅芋の甘さに酒が進む。

イメージ 12

酒の肴は、コチラも久しぶりのオイルサーディンを。

イメージ 13

刻み葱と、ニンニクと生姜(チューブw)を入れて焚火で炙り

ぐつぐつして来たら醤油を垂らして一品出来上がりキラキラ

イメージ 14

芋焼酎からシングルモルトへとバトンを繋ぐ頃

Radioからはシカゴの長い夜♪が流れている。

イメージ 15

そう、夜はまだまだこれから

寒い夜と焚火の炎。

旨い酒とメロウな音楽。

今年最後のソロキャンプの長い夜を

じっくり味わうとしようか星空

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

ちなみに、外気温はとっくに氷点下です...



その③へ続く...