五月中旬。

奥日光の中禅寺湖畔にある

菖蒲ヶ浜キャンプ場へソロキャンプに出撃して来ましたあし

今回は久しぶりの二泊三日でのんびりと。

まぁ、ちょっと遅い独りGWという感じでしょうかね。

自宅から奥日光までは国道を走り、片道ほぼ二時間、約100kmの道のり車

天候も良く日曜日という事もあり、いつもより車もバイクも多めの交通量でしたが

それでも午前九時過ぎに到着し、そのままキャンプ場へ行ってみると

ラッキーな事にチェックインOKとなり受付を済ませました。

ちなみに料金はテントのみ設営なので二泊で2160円です。

さっそく駐車場の車から荷物をリヤカーに積んで

いざ、キャンプ場内へGO

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

今回も湖畔を望むロケーションのサイトにコールマン・デュオドームを設営。

青い空と湖面がとても気持ち良い。

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

さて、とりあえずアルストで湯を沸かしコーヒーでホッと一息

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

青く輝く湖面を美しい船体のアストリア号がゆっくりと進んでいきます。

イメージ 17

そろそろ昼飯にしようかな。

今回のメインは7&i金のビーフシチューです。

イメージ 18

サラダとバゲット、ビールと一緒に頂きま~す♪

イメージ 19

シチューはゴロゴロした野菜と、味の沁み込んだ分厚いホロホロの牛肉がウマい

コレで450円程とは超コスパ高しですな

イメージ 20

食後は珈琲飲んだり散歩をしたりと、自由気ままに

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

そして夕刻時に。

イメージ 30

眩しい太陽がじわじわと山の稜線に消えてゆくのを只々見つめ

野暮な言葉なんて必要としないトワイライトの時間を堪能。

イメージ 31

さぁ、火を熾すとしよう。

イメージ 32

炭が熾火になるまで、とりあえず一杯ビール

最初のアテは、ずんだ豆腐で。

イメージ 33

むっちりもっちりしててスウィーツ的な感じもしますが、なかなかイケますね

イメージ 34

そしてお次は、定番のキノコとソーセージのホイル焼き。

イメージ 35

イメージ 36

味付けは多めのマジックソルトとバター。

出来上がりに醤油を少し垂らすのもウマさの秘訣☆

イメージ 37

炭火があるうちに少し鶏肉も焼こう。

イメージ 38

イメージ 39

そしてメインは簡単にお鍋にしました

イメージ 40

イメージ 41

気付けばもうすっかり夜の雰囲気に。

イメージ 42

イメージ 43

今宵も焚火バーHIRO☆GRAPHICの開店時間となりました。

今回はアイリッシュウイスキーのJAMESON(ジェムソン)をメインに。

イメージ 44

最初はストレートで味を確かめる。

イメージ 45

口当たりも良くスムーズな味わい。

スコッチよりも軽いので飲みやすいかな

そして、ここからはロックにしてじっくり味わおう。

イメージ 46

氷を入れるのはウイスキーを薄めるのでは無く、あくまでキリッと冷やす為。

グラスに半分程注いで軽くステアして頂く。

う~ん 気に入りましたねジェムソン

他のアイリッシュも飲んでみたくなりました。

イメージ 47

そうそう、お摘みは...

カマンベールチーズを買ってみましたよ。

イメージ 48

なぜか今まで、コレをまともに食べた記憶も無いのでw今回は初チャレです(たぶん)。

とりあえず、そのまま頂いて...

もぐもぐ、フムフム...

あ~ なるほどね☆

そのままでも美味しいけど、火で炙っても良さそうなので

フォークに挿して焚火で焼き焼き♪

イメージ 49

程良くとろけてウマさ倍増チョキ

アイリッシュとカマンベールに舌鼓を打ちながら

楽しいソロキャンプの夜が更けていきました星空

イメージ 50



その②へ続く...