この間開業するクリニックの現場立ち合いがあったんで久しぶりに現場行ってきました。

 

職人さんたちが和気あいあいと楽しそうにクリニック作ってくれてて、素敵な方たちに関わってもらうことができて本当にラッキーだしありがたい気持ちでいっぱいになりましたニコニコ飛び出すハート

 

せっかく現場に寄ったのでクリニックの近所を散策してみようかなと思い、プラプラしていたら・・・。

 

あるお店の入り口に「竹島の日」と書かれた紙が貼られていましたびっくりマーク

 

竹島の日があること自体知らなかったです驚き

調べてみると竹島の日って2月22日(ちょうど猫の日)だそうです。

なぜにゃんにゃんにゃんの日なのかというと、これは島根県が条例で「明治時代に竹島を県の所管とした日が2月22日だった」ためだそうです。

 

ほえー知らなかった。

たまに自分の知らないことを街角で知る機会があって勉強になりますねにっこり

 

これから新しい場所で新しい人たちとたくさん出会うことになると思うけれど、うまくやっていけるといいな・・・。

 

私はぽんこつなのでうまいこと言ったり立ち回ることはできないけれど。

難しいことは考えず。

ただただ患者さんやご近所の方々に誠意をもって接していこうと思います。

ていうかそれしかできん。

がんばろ。

 

なんのこっちゃって内容ですが2月22日は猫の日以外にも竹島の日や温泉マークの日、カツカレーの日、行政書士記念日もあるそうです!

 

ちなみに今日はひな祭り・桃の節句以外にも平和の日、耳かきの日。三輪車の日、みたらし団子の日などあるそうです!

 

以上!