よぼの実家は釜山からさらに1−2時間車で行ったところにあるコソンというところです。

 

なんもないところ。

 

失礼。

 

恐竜と海と山があって、エビのお店が多いところ。

 

生きたエビを鍋に入れて蒸して食べるお店がほんとにたくさんあるところ。

しかし、これうまいです。

 

写真撮り忘れたけど本当に美味しいいです。

 

コソンに行かれる際には是非召し上がってください。

 

 

コソン、自然豊かなところでした。

(自然関連の言葉しか出てこない)

 

よぼの家からイーマートまで車で30分−1時間くらいでした。

スーパーに行ったのはこれが最初で最後だった。。。。

(職場にお土産買いたいのでマートに行きたいと行ったら連れて行ってくれたけど、おかあさんが「私が買ってあげるから!」と言ってくれたが申し訳なくて1000円分くらいしか買うことができなかった・・・自分のお金だったら1万円くらい買いたかった魂が抜ける

 

今回はチュソクのために行ったのでお墓参りや親戚の家を周ったりして忙しかったですにっこり

お父さんの家のお墓参りでは集団墓地に行ったのですが、お墓の前でみんなレジャーシート敷いてご飯食べたりしててびっくりしました驚き

そしてキリストや儒教、仏教それぞれが混ざって墓石がありこれもまたびっくりしました。

 

お母さんの家のお墓参りもしましたが、これはまた今度記事にしようと思います。

 

 

チュソク中はいろんな親戚のお家回ってご飯食べたり、外食誘ってみんなで食べるって感じでした。

 

バーベキューしたり。

(どうでもいいことだけど親戚のみなさんアートメイクしている人が多かった驚き

おばさんもおじいさんも眉毛アートしていました。さすが韓国。)

 

 

チュソクの時に会う親戚の子にはお金あげるように言われたのでお金をあげました。

大学生未満は1人5万ウォン。大学生以上は1人10万ウォン。

お母さんもお父さんも兄弟多いので意外な出費でした魂が抜ける

でもみんな喜んでいたので結果オーライさ爆笑

 (でもほとんどはお義母さんがくれたお金です)


韓国語がうまくない私はひたすら食べまくりました。

 

でも次に行く時にはもっとしっかりコミュニケーション取れるようになりたいので。

より一層勉強を頑張らなくてはと思いましたびっくりマーク

 

 

息子と田んぼと山。

 

韓国にいる間は95%外食でした。

韓国は食事安いイメージだったけど物価高騰の影響もあってか結構値上がりしているお店が多かったのが印象に残っています。

 

そしてずっとひたすら食べてたのでこの1週間で2−3kg体重が増えて帰国しました爆笑泣