昨日職場の託児所から仕事中に連絡があり・・・

「息子さんが39℃の熱があるので迎えにきてください!」と。

 

え、まじか無気力!!!ついに来たか!

 

と思い様子を見に行くと

息子、爆睡中・・・ふとん1ふとん3花

 

首と脇を触ると確かに熱い・・

 

先生が息子に布団を2枚かけてくれていましたふとん1ふとん3スター

 

ボスに連絡して許可を得て帰宅し

夕飯食べさせてもらってなかったのでごはん食べさせて水分取らせて検温してみたら・・・

熱がなくなっている凝視はてなマーク

 

夕食後すぐにうんちしたのですが久しぶりにみるカッチコチうんちでした驚き

いつも水筒持たせているのですが、水筒の中身がたくさん入っているし・・

 

一応職場の新コロ対策に則って、今朝検査しに行ってきたのですが。

コロナ陰性でした。

 

先生は熱もないし、食欲もあるし、症状もないしなんで来たんにっこり?って顔していました。

dayoneニコニコって私も思いつつ。すぐに職場と託児所に陰性の連絡しました。

 

この時期って熱中症の可能性が高かったとしても。

検温時に発熱があると判断されると感染症の疑いとして対応しなきゃいけないので。

検査とかしなきゃいけないし。

ワーママにとっては仕事継続していくのって本当に大変ですね

復職してからもう何回検査受けたんだろうか無気力全部陰性だったけど。

 

(私が体調悪くて休みたいときに検査しても陰性だったら代診いないからって休むことは許されず。

矛盾しとらんですか?って思うこと多々あったりするんですけど、ね。)

 

小さいお子がいるワーママさんはきっと保育園や託児所からの電話に怯えながら仕事していると思う凝視

 

うちはヨボ様と連携してお迎え対策してるけど、ほんま大変です。

 

 

今こうやってブログ書いている時もいつでも手を繋いでくれている息子。

なんでもなくて本当によかったにっこり

 

余談ですが。

昔からある小児科開業医院って感染症対策上手に取られていますよね。

診察室に通じるところが2箇所あって症状ある患者さんと検診の患者さんが接しないような動線になってたり。

さすが小児科だなって改めて思いましたびっくりマーク

 

韓国語の先生めっちゃ宿題出すからまだ1ヶ月も経ってないのにノートが残り3ページほどになりました驚き

先生宿題たくさん出すから私一生懸命こなす努力しているんですが。

前回の授業で

お。ぽんこつ氏丁寧に書いてますね!ぽんこつ氏は時間がたくさんあって暇ですかにっこり」と

聞かれましたガーン

やややや、あたしゃ別に暇なわけじゃないぜ?

先生宿題出すからあたい仕事の日も教科書ノート持っていって時間があるときにコツコツやってんだぜ?って

言い返そうと思ったんですが

「いえ、暇ではないです」っていうのが精一杯でした煽りデモイッテヤッタ。

にしても社会人になってからこんな短時間でノート一冊使い切ることとかなかったんで

ちょっと達成感というかなんか嬉しい気持ちでいっぱいですニコニコ飛び出すハート

 

さて。息子殿がお昼寝したら私、ミシン頑張ろうと思います!