コロナ禍でパスポートの存在を忘れていた人も多いのではないでしょうか。

 

よぼさまもその1人。

 

ビザの期限が迫っていたので更新しようとし、パスポートの期限が切れていることに気づき。

 

急遽韓国大使館へ向かいましたにっこり

 

まさかあんな状態になっているとは知らずに・・・。

 

大使館に着いたヨボ様びっくり凝視びっくりマークびっくりマークびっくりマークはてなマーク

 

 

 

めっちゃ長蛇の列驚き

 

 

めちゃ密無気力

 

よぼさまもこん中に並んだのかなーって思ったら。

 

 

ちゃんと観光ビザが欲しい人と用事が別にある人はわけてくれてたみたいニコニコ花

 

そしてヨボ様は無事に用事を終わらせることができたみたいですにっこりびっくりマーク

 

分かりづらいんですが、TV局のクルーも取材に来ていたようです煽り

 

よぼさま朝イチで行ったのでそんなに困らなかったようですが。

 

 

帰りには

 

 

人がもっと増えて並んでいたようです魂が抜けるスゴ!

 

 

9月頃になったらビザなくても旅行できるようになるんべって踏んでいる私ですが、、、

これみると、私も並んだ方がいいかな??驚きソワソワてなりそう。

 

大使館がめっちゃ混んでいたのはよぼ様のカカオで知っていたのですが、まさかニュースになっているとは知らず。

翌日職場のスタッフ達に「先生ニュースで見ましたよー」って言われた際には

『うん?なんのこと?』ってわからなかったんですが、

結構ニュースになっていたそうで驚きました煽り

 

 

早く観光ビザなして旅行行けるようになりますようにー昇天飛び出すハート