DPON.GIFT

こんにちは〜!

先日両親の日があってなにを送ろうか悩み、正官庄を送れたらいいなって思ったんですが。

qoo10の公式ショップに問い合わせをし

「日本のみ発送可」というお返事をいただき撃沈しましたネガティブガーン

 

その後ネットで色々調べてみたらdponというサイトをみつけて登録してさっそく義両親にギフトカードを送りましたニコニコ

 

このdpon.giftというサイトで商品を購入するとそれをカカオとかで送ることができますびっくりマーク

しかも日本からEMSとかで何か送るとめっちゃ時間かかりますけど、これなら数分で相手にプレゼントを送ることができますよだれ

 

商品はそんなに種類は多くはないので何を送ろうか迷ったんですが、義実家に近いカフェを調べて。

カフェの商品券をいくつか購入し送ってみましたびっくりマーク

 

そしたらすぐにシオモニ使ってくれたみたいで

「ありがとう〜美味しくいただいているよーニコニコ飛び出すハート」って

お友達何人かと一緒にカフェで飲み物を持っている写真を送ってきてくれましたにっこり花

 

日本と韓国で離れているとプレゼント送るにも時間かかってあげたい日に届くかわからないじゃないですか。

とくにコロナでEMSなのに届くの1週間以上かかることもあるっていう無気力

 

まぁそんなこんなで昨日あったシオモニのお誕生日にもまたこれでギフトを送らせていただきましたにっこり

 

 

今回はチキンよだれ

 

 

 

これも何個か購入し送りましたびっくりマーク

 

何もしないよりも気持ちだけでも送る努力を見せることが大事かなと・・・驚き

 

チキンも色々なお店があるので義実家から近いチキン屋さん調べて送りました愛

 

イベントごとにヨボ様がお金を送金してくれているけど。

それってヨボ様がしてくれているので私はまるで何もしていない感があり。

かといってEMSにはうんざりしていて。ちょっとモヤモヤしてたので。

 

このサイトさまさまな5月でした愛

 

ただちょっとだけ手数料がかかります。

購入金額の10パーセント弱くらいかな???

 

手数料がかかっても他にいい方法がない限りは利用していきたいと思いますニコニコ