おはようございますニコニコ

 

前回のブログのあと、

色々考えて生活を工夫する必要があると思い、生活を少しずつ改善させていくことにしましたニコ

 

まずはタイムマネージメント。

フルタイム勤務で時間がないないと焦りイライラしていた私。

 

家事も育児も・・・ってなると毎日なにかやり忘れたり、自分の時間がなくてイライラメラメラ

 

そこで早起きすることにしましたビックリマーク

仕事、家事、育児・・で早起きって絶対辛いでしょって思ってたんだけど。

やってみたら生産性がアップしてかなりよかったですアップ

 

目標は朝5時起き。

でも私のアラームがなると息子もモソモソしだすので、息子の様子を見ながら離れるので活動できるのは5時半だったり6時になっちゃいますけどあせる

 

夜のうちにセットした洗濯物が乾燥まで終わっているのでスキンケアが終わったあと、

浸透する時間?の間に洗面所に籠って洗濯物を畳みます。

で。畳み終わったらコーヒー飲みながら化粧して、ヘアセットして。

職場に持っていくタンブラー準備して。

 

息子の連絡帳記入してご飯準備して、その後息子とよぼさまが起きるまで自由時間です。

(息子のタオルや着替えやおやつなどは前日の夜に準備している)

朝家を出る3時間前に起きたらこれがストレスなくできるんです爆笑アップ

 

早起きって最高どすな!!

 

最初、早起きってムリー。だってただでさえ疲れているんだもん。って思ったんですけど。

一回早起きしてみると、時間に余裕ができ、心の余裕も生まれましたお願い

 

多くのママさんたちがどうして4時や5時に早起きているのか納得です爆笑ビックリマーク

 

私はこれから出勤なのですが、朝早く家を出て今ドトールでこれを書いているんですが

朝早くても結構混んでてみんな何かしら読書したり勉強したりしていますねキョロキョロ

 

最近、本も読んだりしてそれもよかったのでまたご紹介できたらと思いますニコニコ

 

ではでは仕事いってきまーすアップ

 

皆様も素敵な1日をお過ごしください音譜