先日、息子託児所デビューしました爆笑アップ

初日だったので慣らし保育です❗

8時半に入室し、お迎えは12時半音譜

託児所に息子を預けて去ろうとしたとき。
息子、泣いちゃうかなーって心配だったけど。

おもちゃに夢中で私たちに気づかず滝汗

え。
『おんまぁ~えーん
って泣くもんだと思ってたので拍子抜けしました滝汗アッサリシテルネ。

ま、実際泣かれたらあやしたくなっちゃうからね。

スタコラッサッサー❗と託児所を後にしましたニコニコ

途中ロッカーに忘れ物があって託児所の横を通ったら息子の泣き声がびっくり

託児所の先生と目があったとき、
『お母さんは来ちゃダメよ。息子くん頑張ってますから真顔アップ
っていうのがなんとなく伝わってきて。
後ろ髪ひかれながらも託児所を見ずに職場に戻りました照れ

先生、ギャん泣きの息子と一緒に戦ってくれてありがとう照れ

12時半になってよぼさまがお迎えに行ってくれたんですが、私も合流して迎えに行きましたニコニコ

息子がいる託児所はまだ歩けない子だけです。
(歩ける子と歩けない子は託児所がある建物も分けてある)

その日は息子ともう一人産科の先生のお嬢さんだけだったのですが。

保育士の先生が3人もいらっしゃいましたびっくり

乳児2人に対して先生3人ってすごくないですか⁉️

息子は先生たちと楽しく遊んでごはんも全部食べてお昼寝もして満足そうな顔をしていましたニコニコ
(なんなら父ちゃん母ちゃん何しに来たのニコ?って感じだった…)

何事もなく、無事に託児所デビューは終わったのでありましたニコニコ

その日の息子は帰ってからご機嫌で喃語ですが、ずーっとおしゃべりしていました❗
きっと今日あったことを報告してくれてたんだと思います照れ





マンションの横の公園の桜が綺麗だったので写真におさめました❗

今日も暖かいのでお散歩いこうと思いますニコニコ