息子が生まれてからの私の仕事。

 

簡単にいうと母親業なんですけど。

 

よく考えたらこれ。

 

マネージャー兼SP兼カメラマンだなと。

 

 

(息子:ニコ・私:ニコニコ

 

 

真顔あーん(お腹すいた)

びっくりはい!ただいま用意させていただきます!

(えっと温度はこのくらいかな?まだ熱いからもう少し冷まして・・・・)

しょんぼりうんぐー(まだなの?)

えーんまだ少し熱いのでお待ちください!

ムキーッあぎゃー!!!(もう待てないなのね!早くちょうだい!!)

ガーンす、すいません!!もう少しでちょうどいい温度になるかと!それまでの間抱っこさせていただきます!!

ムキーッんぎいいい!!(今度からお腹すく前にミルク用意しといてよね!!!)

えーんはい!以後気をつけます!!

 

 

↑食事の管理。火傷しないように温度にも注意する。

 

 

またあるときは・・・・

 

ニコニコあ、すいません。予防接種の予約を取りたいんですけど。

あ。結構予約が先までいっぱいなんですね。

予約が空いてて一番近い日はいつですか?あ、じゃあその日に予約取らせてください!

 

↑スケジュール管理。

 

当日。

ニコニコえっと、予防接種のノートと。母子手帳と保険証と診察券と・・・。

おむつにおしりふき、ティッシュ。あ、ミルクも一応持って行こう。えーっとそれから・・あ!お財布!!

マスクも!あれ!?りるぎおしっこしたの?オムツ替えようか?

抱っこ紐も用意しないと・・・

照れりるぎさーん。この抱っこ紐に入ってくださーい音譜

ぶーあうー(え、やだ。)

照れあんよから入れますね〜

イラッあんあー!(やだやだやだー)

照れ時間ないので我慢してねー

ムキーッふんぎー!!(せまいー!!)

チューあいご!怒った顔もかわいいですねぇ!(抱っこ紐に入れてスクワットしてご機嫌をとる)

 

で、病院についたら色々手続きして。

診察して注射を打つ・・・

 

ニコニコちょっとチクリンするけど頑張っていきましょー!!!抑えますねー!!

ほっこりあうん?(なにするの?)

チクンビックリマーク

おーっ!汗あんあー!!!!!!(痛いぃいいいいいいいいい!!!)

照れもう一回いきまーす(抑える)

えーんあぐぅ(へぇ?)

チクンビックリマーク

ムキーッあぎー!!(なによこれ!!痛いじゃない!!もう嫌ぁああ!!)

ウインクりるぎさん、上手ですね!ラストもう一個行きましょう!ファイティーン!!(抑える)

えーんあが・・・あぅ・・・

チクンビックリマーク

 

 

と、健康管理もする。

 

 

お昼寝するときも、

ニヤニヤ:よぼさま)

よぼさまとりるぎが一緒に寝ている時。

 

ニヒヒフンゴォオオオオオオオオオオオオオオ(いびき)

フングゥー。ごろん(寝返りしてりるぎに接近)

プンプン(すぐさまよぼ様の方へ近寄り)ペシペシビックリマーク(よぼさまのほっぺた叩く)

ぐいー(よぼさまをりるぎから遠ざけるために押す)

にやりスピスピ・・・

 

↑基本24時間SPしてます

 

 

うーん。それから。

毎日常にスマホを持ち1日何枚も写真撮ったり動画撮ったりしていますね。

 

💩もチェックさせていただいていますし、おならもできるだけ嗅がせていただいていますラブ

 

 

こんなに誰かのために自分の時間を使ったことないので、慣れないことばかりで失敗も多いですが。

クビにせずに雇ってくれているりるぎに感謝ですおねがい(一緒の時間はプライスレスビックリマーク

 

りるぎ、私を母親にしてくれてありがとうねラブ

 

これからもマネージャー兼SP兼カメラマンとして頑張ります照れ