Srepは「愛する人を幸せにする」という経営理念を元に、以下のようなことをビジネスとしていきたい。
僕の知り合いには介護業界で働いている人が多い。
そんな人たちが良く言うのは、決まって「給料が安くて、家族も養えない」ということ。
介護の仕事は社会貢献性も高く、今後高齢化社会を迎える日本にとって、なくてはならない仕事である。
それなのに給料が安い。
それは財政が厳しいため、介護事業に対してサポートが手厚くできないためである。
介護事業というのは財政のサポートなしでは成立しないビジネスなのである。
※そのことを認識していないで、ただ単にマーケットののみを成長を期待して、金儲けに走っている輩がいることは許せないことであるが、今回では割愛。
今後国からのサポートである介護費は抑制が進む事が予想され、介護業界で働く人たちの給料は大きくは上がらないと僕は考える。
介護業界で働く人たちの給料アップのためには、イノベーションが必要である。
Srepとして考えるイノベーションは収益力の高い別事業を介護事業と共に運営していくことである。
例えば、インターネット業界、金融業界、不動産業界等の給料水準は非常に高い。
しかし、社会貢献という面では、介護業界に比べ高いと言えるだろうか?
そこでSrepとしては、介護事業+インターネット事業、介護事業+金融事業、介護事業+不動産事業等といった今までにないビジネスモデルの構築を目指したいと思っている。
まずは介護事業+インターネット事業でチャレンジしてみたいと思う。
その一環としてサイトを立ち上げたい。
宅配食材で夕食を