Srepの3か年計画 | Srepの開業日記

Srepの開業日記

2015年9月に開業を目指すSrepです。それまでの日々思うこと、そんなことを書いて行きたいと思います。

今日はSrepの3か年計画をお見せしたいと思う。
明確な目標がある。

3年後に独立する
2年後に通訳となる
1年後に年収1500万円を確保する(会社員給料750万円+副業750万円)

まずはリスク管理から進めたい。年収1500万円を稼ぐことができれば、独立の準備を十分すすめられる。
現在の会社員としての給料は750万円。
それと同等額を稼ぐようになりたい。
どう稼ぐか、それはこのブログでも思考を整理しつつ、進めている。
また、会社員としての業務をおろそかにして、減給を食らうなどということは、絶対にあってはならないので、会社員としての仕事はしっかりと進めたい。

2年後に通訳になる。これは、会社員としてであれば、何があっても食うに困らない実力を確立するためだ。
僕は日本の会社に勤める人間であるが、現在Global化が進み、英語ができるということはValueどころか、常識になりつつある。
僕は英語が苦手だ。
海外業務の経験も少ない。
でも日本の会社であれば、転職するたびに結果を出してきた。
英語ができれば、どんな会社でも勝負できる。
そのためには英語が必要だ。
経験が無いことがあだになるだろう。
経験がなくとも、資格がものを言ってくれるであろう。
そのために通訳になるのだ。
第三者に認めてもらうのが一番早い。
TOEICで990点を獲得し、通訳として極めていきたい。

3年後の独立。
このためには確固たる技術が必要。
つまり、コアコンピタンスが必要だ。
ここまでくればコアコンピタンスが出来上がっていると思うので、心配はしていない。
以上がSrepの3か年計画である。
出来ると信じて、いつものように家族を大切にして、日々頑張っていきたい。

宅配食材で夕食を