ご注文のエンゲージリング「こだわりの爪」 | ジュエリーコンシェルジュ&CADデザイナーNoripyonのブログ

ジュエリーコンシェルジュ&CADデザイナーNoripyonのブログ

ジュエリーコンシェルジュ&CADデザイナーとして、ジュエリーの素晴らしさ魅力をお伝えできればと思っております。これからは、フルオーダーメイドで世界に一つだけのジュエリーをつくる時代です。そんな素敵なジュエリーをご一緒につくりませんか?11b6027e4569f259

久しぶりのブログです。


かなりさぼっちゃいました^^;


今日は、ご注文いただいたエンゲージリングをジュエリーCADでデザインしました。


なるべくシンプルで、ダイヤモンドがメインのリングとのご要望にお応えしてデザインしました。


CADソフトはライノセラス+エヴァンス+ライノゴールドを使用。


ジュエリーをライノでデザインする際、エヴァンスのコマンドをベースにデザインしていきます。


ライノゴールドは、石を作るときにのみ使用。


細部までこだわり、0.01mmの世界でデザインします。


特にダイヤモンドを留める爪の長さや太さには気をつけています。


耐久性と美しさの両立が、なかなか難しく。デザイン優先なら細くしたいところですが、何年も使い続けるお客様のことを考えると、大切なダイヤモンドが外れない強度が、どうしても必要になります。


見た目だけではない、工夫がデザインの中に凝縮されています。


これは、数多くのジュエリーをデザインした経験から導き出される、最善の美しさと強度の両立なのです。
















↑(画像はジュエリーCADのCGになります。本物のジュエリーを撮影したものではございません。)


世界でひとつだけのジュエリーをおつくりになりたいとお考えでしたら、一度お気軽にご連絡下さい。

KAZA