汚染水放水中止を! | ジュエリーコンシェルジュ&CADデザイナーNoripyonのブログ

ジュエリーコンシェルジュ&CADデザイナーNoripyonのブログ

ジュエリーコンシェルジュ&CADデザイナーとして、ジュエリーの素晴らしさ魅力をお伝えできればと思っております。これからは、フルオーダーメイドで世界に一つだけのジュエリーをつくる時代です。そんな素敵なジュエリーをご一緒につくりませんか?11b6027e4569f259

放射性物質:全漁連「汚染水放水中止を」


 「漁業者のことは頭の隅にも一切なかったのではないか」。放射性物質を含む汚染水放出への抗議文を6日、国と東京電力に提出した全国漁業協同組合連合会(全漁連)の服部郁弘会長は記者団を前に、国と東電への怒りをあらわにした。


 服部会長によると、汚染水放出直前の4日午後1時半ごろ、東電幹部が東京都内の全漁連本部を訪れ、福島第1原発事故の経緯や今後の取り組み状況を説明した。だが、放出についての言及は一切ないまま帰ったという。


 汚染水放出後、茨城県沖のコウナゴから暫定規制値を上回る放射性物質が検出されたことから、茨城県内の漁協に出漁中止の動きが拡大。放射性物質が検出されていない水産物まで価格下落などの影響が出始めており、服部会長は「こうした風評被害が広がることを心配している。一日も早く放水を中止してほしい」と訴えた。


 服部会長は6日午前、東電本店に勝俣恒久会長を、午後には経済産業省に松下忠洋副経産相を訪ね、抗議文を手渡した。勝俣会長と松下副経産相はそれぞれ陳謝するとともに、補償について努力する姿勢を示した。


(毎日jp)



原発説明で後手の外交 汚染水放出、近隣国が疑心深める

2011/4/7 1:08

 菅政権の東日本大震災に関する関係各国への情報発信が後手に回っている。福島第1原子力発電所の放射性物質を含む汚染水を海に放出したことに、中国、韓国、ロシアなど隣国は強く反発。


 説明不足により日本の食品に対する輸入規制も広がっている。


 日本を支援してきただけに失望や疑心は深い。5月下旬の主要8カ国(G8)首脳会議を控え、国際社会からの不信払拭は菅直人首相の大きな外交課題となる。

(日本経済新聞 電子版)



日本政府の責任は重大です。


汚染水をどんなことがあっても放出してはならない。


タンカーでくみ上げるなどの処置をすれば、世界も納得したと思いますが・・・。


今後、世界からも訴訟問題になり、日本国民の税金が使われますね。



地球を汚した責任をどう取れるのか疑問ですし、許されない行為です。



そして、福島第1原発は、危険な状況が続いています。


きょうちゃんさん から資料をいただきましたので、ご紹介させて頂きます。



3月20日の状態です。


ハッピーライフ☆幸せになるためのブログ☆



2号機は原子炉格納容器が損傷しています。


空炊きにより、メルトダウンが起き燃料棒が溶けだしている。


ウランやプルトニウムまで出ている最悪の事態です。



「再臨界だけは起こらないで・・・。」と神に祈るしかないです。



万が一、原子炉が爆発した場合の被爆想定エリアです。




ハッピーライフ☆幸せになるためのブログ☆


300キロ圏内の人は、避難が必要です。


しかし、あくまで原子炉1機の想定でしょうが、原子炉が4機爆発した場合は、この範囲を超えることでしょう。


恐らく600キロ圏内まで危険区域になりますね。大阪あたりまで危険区域になります。


福島第1原発の原子炉1機が広島型原爆の500発分のエネルギーと放射能量ですから賭ける4は、広島型原爆(リトルボーイ)の2000発分のエネルギーと放射能量が放出される計算になります。


いや、誘発され5号機、6号機までも爆発の可能性もあります。


恐ろし過ぎて、もはや笑ってしまうほどです。


ですから、最悪の事態の場合、日本の国土のほとんどが死のエリアになってしまいます。



日本建国以来最大の危機と言ってよいこの事態に、あまりにも民主党政権ではお粗末過ぎます。


今の日本政府では、危険過ぎる。


東京電力任せではなく、日本政府が世界の英知と技術を集めて事にあたらないと、取り返しがつかないことになります。



また、東京電力と日本政府、マスコミは情報を隠蔽している。


東京電力福島第一原子力発電所の事故で、気象庁が同原発から出た放射性物質の拡散予測を連日行っているにもかかわらず、政府が公開していないことが4日、明らかになりました。


こんな危険な状況で、放射能が漏れているのに各県で、水道水と大気の測定値を毎日発表しないのは、日本政府が国民を守る義務を放棄したとしか言えませんね。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ハッピーライフ☆幸せになるためのブログ☆

LOVE SAVE JAPAN活動をスタート致し、グルっぽを立ち上げました。


2011年3月11日14時46分頃に発生した東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)により、各地で地震と津波による多大な被害が発生しました。


LOVE SAVE JAPANは、被災された皆様の支援を行う為に設立致しました。

被災された皆様をご支援と復興を目的とした非営利団体活動を目指しております。



今、私たちにできることをしていきましょう!

日本復興のために、一丸となって頑張りましょう!



このグルっぽでは、震災情報、被災地の情報、救援情報、救援物資情報、復興に関わる情報及び義援金情報などの正確な情報のやり取りの実現を目的としております。


また、具体的に被災者の皆様を長期的にご支援する活動を行います。



※冷やかし、誹謗中傷、人を傷つける書き込み等は絶対にしないで下さい。
あくまでも、被災者の皆様のお力になれるよう皆様のご協力をお願い致します。



微力ですが、自分にできることで少しでも被災者の皆様のお力になれますように、全力で尽力致します。


LOVE SAVE JAPANのグルっぽはこちらから


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


☆ランキングに参加しています☆


↓ポチっと押して頂けると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ハッピーライフ☆幸せになるためのブログ☆

ハッピーライフ☆幸せになるためのブログ☆

母の日に最適!


ブルーダイヤモンド イニシャルペンダント。


ヨーカドーの担当者の方と共同開発致しました。


人気のブルーダイヤモンドとロイヤルブルームーンストーンのダブルペンダント。

シルバー925で、変色しにくいロジュームコーティングがほどこされていますで、安心してお使いいただけます。


特別価格、3900円(税込)


かなり激安に設定させていただきました。

イニシャルは、A E H K M N R S T Y の10種類をご用意致しました。


ご購入はこちらから