ルース大使 沖縄県知事に謝罪 | ジュエリーコンシェルジュ&CADデザイナーNoripyonのブログ

ジュエリーコンシェルジュ&CADデザイナーNoripyonのブログ

ジュエリーコンシェルジュ&CADデザイナーとして、ジュエリーの素晴らしさ魅力をお伝えできればと思っております。これからは、フルオーダーメイドで世界に一つだけのジュエリーをつくる時代です。そんな素敵なジュエリーをご一緒につくりませんか?11b6027e4569f259

ルース大使 沖縄県知事に謝罪

3月10日 17時23分


アメリカのルース駐日大使は10日午後、沖縄県を訪れて仲井真知事と会談し、アメリカ国務省のメア日本部長が「沖縄はゆすりの名人だ」などと発言したとされる問題で、「沖縄の県民に深い心痛を与えた発言について、心から謝罪をしたい」と述べ、政府を代表して謝罪しました。


この問題は、アメリカ国務省のメア日本部長が、去年12月、アメリカの大学の学生十数人を相手に、沖縄のアメリカ軍普天間基地移設に関連して「沖縄はゆすりの名人だ」などと発言したとされるものです。


この問題を受けて、10日午後、ルース駐日大使が、急きょ、沖縄県を訪れて、県庁で仲井真知事と会談しました。


この中でルース駐日大使は「沖縄の県民に深い心痛を与えた発言について、心から謝罪をしたい。報道された内容は非難されてしかるべきで、アメリカの見解を反映したものではありません」と述べ、政府を代表して謝罪しました。


そのうえで、「この状況を鑑みて、キャンベル次官補は断固とした措置を取った」と述べ、メア日本部長を更迭したことを伝えました。


これに対し、仲井真知事は「ぜひ早い時期に信頼関係が回復されるよう、県民の代表として、今は祈るしかない。

今回の素早い対応、決定は多とします。


ただ、われわれの信頼が元に戻るには、少し時間がかかると思う」と述べました。


また、仲井真知事は、アメリカ軍の基地問題などさまざまな問題の解決に向けた取り組みの努力をむだにすることにもなりかねないとして、アメリカ政府の責任で事実関係を解明して公表するよう求めました。


沖縄県の仲井真知事は、ルース駐日大使との会談のあと記者団に対し、「今回の対応は、それなりに素早く対応したと思うが、これで県民の感情が収まるかといえば、そこまで簡単ではないと思う」と述べ、アメリカ政府が一応のけじめはつけたという認識は示しながらも、直ちに事態の収拾にはつながらないという認識を示しました。


(NHKニュース)




アメリカ国務省のメア日本部長こそ、本音と建て前を使い分けるようですね・・・。


立場が立場だけに、大きな問題になることが分からない おバカさんなのでしょうか?


理解に苦しみますね~



沖縄の皆さん、怒って当然ですよ。


アメリカ国務省の資質を問いたくなります。


私も怒ってます!




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ハッピーライフ☆幸せになるためのブログ☆

ハッピーライフ☆幸せになるためのブログ☆

ホワイトデイと母の日に最適!


ブルーダイヤモンド イニシャルペンダント。


ヨーカドーの担当者の方と共同開発致しました。


人気のブルーダイヤモンドとロイヤルブルームーンストーンのダブルペンダント。

シルバー925で、変色しにくいロジュームコーティングがほどこされていますで、安心してお使いいただけます。


特別価格、3900円(税込)


かなり激安に設定させていただきました。

イニシャルは、A E H K M N R S T Y の10種類をご用意致しました。


ご購入はこちらから






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


グルっぽを創りました! よろしければ、お気軽にご参加下さい。


日本を守る会


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


☆ランキングに参加しています☆


↓ポチっと押して頂けると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ