任天堂とソニー、7年ぶりに携帯ゲームで激突へ | ジュエリーコンシェルジュ&CADデザイナーNoripyonのブログ

ジュエリーコンシェルジュ&CADデザイナーNoripyonのブログ

ジュエリーコンシェルジュ&CADデザイナーとして、ジュエリーの素晴らしさ魅力をお伝えできればと思っております。これからは、フルオーダーメイドで世界に一つだけのジュエリーをつくる時代です。そんな素敵なジュエリーをご一緒につくりませんか?11b6027e4569f259


こんにちは。


ニンテンドー3DSがついに発売になりましたね~。


現状のシェアは、任天堂DSが2対ソニーPSPが1で、任天堂が倍のシェアを確保しています。


しかし、今やネット上には無料ゲームがあふれている時代。


これからは、ソフトが魅力的でないと売れていかないでしょうね~


ニーズとしては、友達と一緒に通信プレイが当たり前になって来ています。


この友達とコミュニケーションしながら、楽しめる魅力的なソフトの投入が出来るかが勝敗の決めてになりそうです。



任天堂とソニー、7年ぶりに携帯ゲームで激突へ


任天堂が裸眼3D(3次元)対応の「ニンテンドー3DS」を26日に発売し、年末にはソニーのゲーム子会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)が「プレイステーション・ポータブル(PSP)」の後継機「NGP」を投入することで、7年ぶりに携帯ゲームの対決が再燃する。

(ロイター)


任天堂 VS ソニーの戦いが再び火蓋を切った感じですね。



ハッピーライフ☆幸せになるためのブログ☆
(ニンテンドー3DS)


任天堂が放つ新型携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」(3DS)が2011年2月26日に発売された。



ハッピーライフ☆幸せになるためのブログ☆
(ソニーPSPの後継機「NGP」)



今、東京の山手線の電車に乗ると、ソニーのPSPで、モンスターハンターをしている人が多くないですか?



ハッピーライフ☆幸せになるためのブログ☆

2011年2月10日に数量限定で販売することを発表したツートンカラーのPSP-3000と『MHP 3rd』がセットになった新米ハンターズパック(価格は19800円[税込])が登場。

もう手に入りません。

凄い人気です。


今、子供も大人もモンスターハンターに夢中といった感じなので、ソニーがジワジワとそのシェアを伸ばしているように見受けられます。


ゲーム機の売り上げを左右するのはやはり、そのハードでしか遊べない画期的なキラータイトルです。


モンスターハンターは、もはやキラータイトルと言えます。



一方、ニンテンドー3DSの方は、今後、超人気シリーズ作品の『ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D』(任天堂)や『STARFOX64 3D』を筆頭に、世界的人気の『バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D』(カプコン)、『METAL GEAR SOLID SNAKE EATER』(KONAMI)などの大作が今後発売される見込み。


DSファミリーでいえば、開発が進んでいるとみられる『ポケットモンスターシリーズ』(ポケモン)や国民的RPG『ドラゴンクエストシリーズ』(スクウェア・エニックス)などにも期待が集まっています。


しかしいずれのタイトルも発売時期などの詳細は未発表のままです。

3DSが売り上げ的にもゲームマシンとしての魅力でも本気で真価を発揮するには、今しばらく時間が掛かるとみる関係者が多いのには、こうした背景もあるようです。

任天堂 VS ソニー、熱いバトルになりそうです。



皆さんは、ゲームとかしますか?また、どんなゲームをされてますか?



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ハッピーライフ☆幸せになるためのブログ☆




ハッピーライフ☆幸せになるためのブログ☆

(ご購ページへは、画像をクリックして下さい。)


スイート・ハートシルバーペンダント&ネックレス


素材:シルバー925 ピンクゴールド・コーティング/石:キュービックジルコニア


1,000円




ハッピーライフ☆幸せになるためのブログ☆

(ご購ページへは、画像をクリックして下さい。)


スター・スタッドペンダント&ネックレス

素材:シルバー925 ピンクゴールド・コーティング/石:キュービックジルコニア


1,000円





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



弊社でTBSドラマ ヘブンズ・フラワーのリストバンドを製作させていただきました。


ご興味がございましたら是非、ドラマを観て下さいねニコニコ

リストバンドも是非、ご購入下さいラブラブ


ハッピーライフ☆幸せになるためのブログ☆


今から約50年後の 2060年 を舞台とした、全く新しいタイプの近未来ロマンチックミステリー。

金曜深夜20分放送 TBSドラマ


ヘブンズ・フラワー公式ホームページはこちらから


ハッピーライフ☆幸せになるためのブログ☆

ヘブンズ・フラワーPR動画はこちらから


番組に登場するリストバンドがインターネットで購入できます。



ハッピーライフ☆幸せになるためのブログ☆

ヘブンズ・フラワー リストバンド \2,940(税込)のご購入はこちらから




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


グルっぽを創りました! よろしければ、お気軽にご参加下さい。


日本を守る会


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


☆ランキングに参加しています☆


↓ポチっと押して頂けると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ