サッカーアジア・カップ、日本が4度目の優勝 | ジュエリーコンシェルジュ&CADデザイナーNoripyonのブログ

ジュエリーコンシェルジュ&CADデザイナーNoripyonのブログ

ジュエリーコンシェルジュ&CADデザイナーとして、ジュエリーの素晴らしさ魅力をお伝えできればと思っております。これからは、フルオーダーメイドで世界に一つだけのジュエリーをつくる時代です。そんな素敵なジュエリーをご一緒につくりませんか?11b6027e4569f259

こんにちは。


日本中が寝不足ですよね~笑

日本代表がついにやってくれましたアップ


オーストラリア代表を破って、アジア・カップ優勝ですクラッカー



先ずは、ニュースから。


サッカーアジア杯、日本が4度目の優勝


 サッカーのアジアカップ決勝は、日本がオーストラリアを下し、2大会ぶり4度目の優勝を果たしました。

 ここまで苦しみながら決勝へ勝ち上がってきたザックジャパン。持ち味であるパスワークで先制ゴールを狙いますが、決めることが出来ません。

 一方、フィジカルで勝るオーストラリアは、ロングボールで高さ勝負。日本ゴールを脅かします。一進一退の攻防は、互いに決めきれず90分が経過、試合は延長戦に突入します。

 迎えた延長後半4分、左サイド長友の突破から李忠成。美しいボレーシュート。今大会1失点、鉄壁のディフェンスをついに打ち破った日本。1-0でオーストラリアを撃破しました。

 「ずっと試合出られなかったので、絶対チャンスをつかめると自分で信じて待ち続けた結果、点が取れました。本当にうれしいです」(李忠成選手)

 「カタールを倒したし、韓国を倒してオーストラリアを倒して優勝する、この価値というのは、今までのアジアカップにはなかったんじゃないかな」(MVP 本田圭佑選手)

 120分の激闘を制したザックジャパン。初の公式大会を優勝という最高の結果で締めくくりました。(30日05:52)


(TBS NEWS)



ハッピーライフ☆幸せになるためのブログ☆

ハッピーライフ☆幸せになるためのブログ☆

日本アジアカップ優勝!延長後半に李が決める


1月 29日 -- アジアカップ2011 カタール大会・決勝は日本が延長後半に李忠成がゴールを決めて オーストラリアに 1-0で勝利し、2大会ぶり 4度目の優勝を果たした。

試合は序盤から互角の攻防が続き、どちらも得点機を作ったが、決められなかった。終盤はオーストラリアが攻勢を強め、日本は苦しかったが、粘りの守りで持ちこたえ、0-0で 90分を終えた。延長も日本は守勢を強いられたが、GK川島の好守があり、失点しなかった。


攻撃は 98分にトップの前田に代えて李が入ったが、大きく流れを変えることはなかった。だが、109分に決定的なチャンスが生まれ、左サイドでパスが回り、中央では李にディフェンスが付かずにフリーになった。そこに長友から絶妙のクロスがあがり、李が左足で直接あわせ、鮮やかなボレーでゴールを決めた。

その後、日本は試合終了直前に自陣ゴール前でオーストラリアにフリーキックを与えたが、壁ではじいて危機を免れ、栄光の瞬間を迎えた。


(サッカーNEWS)


ハッピーライフ☆幸せになるためのブログ☆



前半から終始ロングボールによる攻撃で、高さに劣る日本に冷やりとする場面が何度かありました。


後半戦、勝つしかない日本はザッケローニ監督の采配で、MF藤本(名古屋)からDF岩政(鹿島アントラーズ) 交代させて、4バックのフォーメーションから3バックのフォーメーションに変更。

しかもオーストラリアの選手をマンマーク気味にして、完璧にオーストラリアの攻撃を防ぐと同時に、DF長友佑都(チェゼーナ)とDF今野を攻撃的に使い日本にリズムが生まれた。


GK川島永嗣(リールス)のファインセーブも連発。

終始、見応えのある試合でした。


0-0で迎えた延長後半4分、左からDF長友が上げたクロスに、FW李忠成(サンフレッチェ広島)はファーサイドに走り、フリーの状態からこん身の左足ボレーを放ち、まるでカンフーサッカーのような芸術的なシュートで、見事にゴールネットに突き刺さりました。


試合後、長谷部キャプテンが右足小指の付け根骨折でメンバーを離脱した、MF香川真司(ドルトムント)のユニホーム背番号10を高々と掲げていました。

思わず目頭が熱くなりました。素晴らしいチームです。


ベンチの選手もベンチスタッフも日本のサポーターもケガでピッチに立てなかった選手も全員で勝ち取った、アジア・カップの優勝だったと思います。


日本代表選手の皆様、お疲れさまでした。

素晴らしい試合を観せてくれてありがとう。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



弊社でTBSドラマ ヘブンズ・フラワーのリストバンドを製作させていただきました。


ご興味がございましたら是非、ドラマを観て下さいねニコニコ

リストバンドも是非、ご購入下さいラブラブ



ハッピーライフ☆幸せになるためのブログ☆


今から約50年後の 2060年 を舞台とした、全く新しいタイプの近未来ロマンチックミステリー。

金曜深夜20分放送 TBSドラマ


ヘブンズ・フラワー公式ホームページはこちらから


ハッピーライフ☆幸せになるためのブログ☆

ヘブンズ・フラワーPR動画はこちらから


出演者


アイ … 川島海荷
真中祐一郎 … 荒木宏文
シオン … 綾野 剛
ナルキ … 中野裕太
ラン … 竹富聖花
須藤善二 … 駿河太郎
厳 普賢 (イム・プーシェン) … 森宮 隆
草壁ひとみ … 吉田 羊
リリイ … さくら
ハル … 松本利夫 (MATSU from EXILE)
草壁隆志 … 石丸幹二
  ○  
厳 小剛 (イム・シャオガン) … 本田博太郎
  ○  
片桐薫 … 三田佳子


西暦 2080年。
砂漠を一人旅する ハル (松本利夫) の前に少年が現れ、突如銃口を向けた。
「 金目のものを出せ 」
しかし、ハルは一切動じず、その少年に語りかける。
「 私は今、国中の人間の命を背負っている 」と。
そして、ハルはその少年に “ ある一人の少女 ” について語り始めた…。


ハッピーライフ☆幸せになるためのブログ☆

番組に登場するリストバンドがインターネットで購入できます。



ハッピーライフ☆幸せになるためのブログ☆

ヘブンズ・フラワー リストバンド \2,940(税込)のご購入はこちらから




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


グルっぽを創りました! よろしければ、お気軽にご参加下さい。


日本を守る会


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


☆ランキングに参加しています☆


↓ポチっと押して頂けると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ