菅首相の自衛隊派遣発言 | ジュエリーコンシェルジュ&CADデザイナーNoripyonのブログ

ジュエリーコンシェルジュ&CADデザイナーNoripyonのブログ

ジュエリーコンシェルジュ&CADデザイナーとして、ジュエリーの素晴らしさ魅力をお伝えできればと思っております。これからは、フルオーダーメイドで世界に一つだけのジュエリーをつくる時代です。そんな素敵なジュエリーをご一緒につくりませんか?11b6027e4569f259

こんにちは。


今日のニュースからです。



北朝鮮・拉致問題:菅首相の自衛隊派遣発言 内外に波紋 政府、火消しに躍起
 

菅直人首相が朝鮮半島有事の際に自衛隊による邦人救出に言及したことが内外に波紋を広げ、政府は火消しに追われている。北朝鮮の軍事的挑発で緊張感が高まっているとはいえ、韓国側では過去の植民地支配に対する国民感情に配慮しない「不適切な発言」(朝鮮日報)に反発も出ている。

 

仙谷由人官房長官は13日の記者会見で「韓国との関係で日本の自衛隊が何らかのことができるのかどうかは、いまだ全く検討されていないし、当然のことながら協議はない」と明確に否定した。

 

発端は首相が10日の拉致被害者家族との懇談会で、北朝鮮にいる拉致被害者を自衛隊が救出できるよう韓国側と協議を始めたと受け取れる発言をしたこと。11日には在韓邦人の救出を念頭に置いていると修正したが、韓国側と協議する考えを改めて示した。

 

自衛隊法には緊急時の在外邦人輸送の規定があるが、安全確保と相手国の同意が前提となる。戦闘地域への派遣はそもそも想定されていない。

 

仙谷氏は「頭の体操もやっておかないとならないが、歴史的な経緯があるから簡単な話ではない」と述べ、首相の発言は「頭の体操」にとどまるとの認識を示した。安住淳副防衛相も12日の民放番組で「こちらの意思だけでは、なかなかうまくいかない」と戸惑いを隠さなかった。

 

北朝鮮の砲撃事件を受け、米国から安全保障面の日韓協力を期待されてはいるが、歴史的経緯と憲法上の制約から日韓ともに慎重なのが現状。政府内では「事務方の説明を混同して発言してしまったのではないか」(防衛省幹部)と、軽率さを指摘する声も出ている。


(毎日jp)



菅直人首相は、日本国憲法を知らないのですね・・・。


笑っちゃうというか、どこまでアホなのでしょうか?


この程度のレベルで、内閣総理大臣になれるんですね・・・。



ロシアのシュワロフ第1副首相が北方領土を訪問 菅首相「大変、遺憾なこと」


ロシアのシュワロフ第1副首相が13日、北方領土の国後島と択捉島を訪問した。

シュワロフ氏は、現地で空港や学校など、インフラの発展状況を視察した。

タス通信によると、シュワロフ氏は「訪問はメドベージェフ大統領の指示だ」と述べたという。
11月の大統領に続く政府高官の北方領土訪問は、ロシアが北方領土の実効支配をさらに進める強い意思の表れといえる。

これについて、菅首相は13日夜、「大変、遺憾なことだ」と述べたうえで、外務省の佐々江事務次官が、ベールイ駐日ロシア大使に電話で抗議したことを明らかにした。


(フジニュースネットワーク)



ロシア、中国の領土問題、北朝鮮の問題、全て日本国憲法が弊害になっています。


今の国際情勢に適合していないのです。


日本人の手で憲法をつくり、国軍を持つことが、これらの国際問題を解決するために必要なことだと思います。



主権者である日本国民が声を上げて憲法を改正しましょう。


後世に、この美しい日本を残すために。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


グルっぽを創りました! よろしければ、お気軽にご参加下さい。


日本を守る会でもあります。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


☆ランキングに参加しています☆

↓ポチっと押して頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ