無欲に生きる / 米韓、黄海演習を開始 | ジュエリーコンシェルジュ&CADデザイナーNoripyonのブログ

ジュエリーコンシェルジュ&CADデザイナーNoripyonのブログ

ジュエリーコンシェルジュ&CADデザイナーとして、ジュエリーの素晴らしさ魅力をお伝えできればと思っております。これからは、フルオーダーメイドで世界に一つだけのジュエリーをつくる時代です。そんな素敵なジュエリーをご一緒につくりませんか?11b6027e4569f259

こんにちは。

今日は、菜根譚からです。


菜根譚


無欲に生きる


人間は欲の皮が突っ張るとどうなるのか。


強い意志や信念は崩れ、理性は働かなくなる。


そして人柄も冷たく残酷になり、純白な心も悪に染まって汚れてしまう。


人としての品格は地に落ちる。


だからこそ、昔のすぐれた人格者たちは、無欲であることがいちばん大切だと言って、俗世間を超越して生きたのだ。


(前集七八)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ハッピーライフ☆幸せになるためのブログ☆


米韓、黄海演習を開始 北朝鮮も訓練か、爆発音


北朝鮮による延坪島への砲撃を受けた米韓両軍の合同軍事演習が二十八日、朝鮮半島西側の黄海で始まった。十二月一日まで行われる。演習開始後、延坪島で北朝鮮軍の訓練とみられる爆発音を確認。朝鮮半島をめぐる緊張が一層高まった。


演習には米軍の原子力空母ジョージ・ワシントンなど最先端戦力が参加。黄海上の境界線、北方限界線(NLL)を越えた北朝鮮軍の侵攻を想定している。


これに対し北朝鮮の労働党機関紙、労働新聞は二十八日の論評で「領海を侵犯しての挑発に対し、無慈悲な軍事的打撃を行うだろう」と米韓両国側をけん制した。同日午前十一時すぎには、延坪島で北朝鮮軍の訓練とみられる爆発音が聞こえ、住民が一時緊急退避。国防省は記者らにも、島外に出るよう命じた。聯合ニュースは同日、放射砲(多連装ロケット)発射の兆候もあったと伝えた。


また同ニュースは政府関係者の話として、北朝鮮が砲撃後に地対空ミサイルを前方に展開、地対艦ミサイルを黄海側海岸の発射台に設置したと報じた。


(東京新聞より)



米韓も延坪島から140キロ離れた場所で、北朝鮮を刺激しないように合同軍事演習をして、北朝鮮も特に韓国領土には攻撃しなかったですね。


中国を通して、6カ国協議を開きたいとの北朝鮮の意向ですが、韓国もアメリカも日本もその手には乗らないでいいと思います。


北朝鮮は、経済援助が欲しいだけです。


約束しても核は放棄しないでしょうし、お金が必要になれば益々エスカレートして攻撃してくるでしょう。


日本も対岸の火事ではなく、日本にも北朝鮮のミサイルが向けられていることを認識して対応する必要があります。


ただ、今の日本国憲法では朝鮮半島が戦場になった場合、日本人拉致被害者の救出もできません。


また、北朝鮮のミサイルが日本に落ちてからでないと自衛隊が動けない。


憲法を改憲しなければ、主権国家とは言えませんね。




参院本会議で仙谷由人官房長官、馬淵澄夫国土交通相の問責決議が可決しましたね。


本人のモラルの問題ですが、仙谷由人官房長官には早く辞任してもらいたいです。


中国のことを話す時は常に敬語で話し、自衛隊を「暴力装置」という仙谷官房長官は反日政治家以外の何者でもありません。


福山哲郎官房副長官は、日本に帰化したのですが本名は陳哲郎(詳しくはこちらから) です。


仙谷官房長官の問責決議が可決しても必死にかばう、福山哲郎(陳哲郎)官房副長官。


民主党が反日政権である以上、これ以上の政権運営は阻止しなければなりません。


ということで、再び抗議活動です。



【東京都千代田区・港区】「民主党(菅)内閣」倒閣宣言!12・1 「国会・首相官邸包囲」国民大行進&国民大集会 (12/1)

期日
平成22年12月1日(水)

内容
◆「国会・首相官邸包囲」国民大行進
 11時30分 第二議員会館前 集合 ※時間が変更になりました。
         → 議員会館前、首相官邸前での抗議行動
 15時30分頃 終了予定

◆「民主党(菅)内閣」倒閣宣言!国民大集会
 会場 … ニッショーホール (日本消防会館)  

      (銀座線「虎ノ門」駅 2番・3番出口 徒歩5分 / 日比谷線「神谷町」駅 4番出口 徒歩10分)
 16時30分 開場
 17時30分 開会
 20時30分 終了予定

《登壇予定》 登壇者 続々決定中! [11/25現在]
田母神俊雄、平沼赳夫、衛藤晟一、古屋圭司、稲田朋美、城内 実、山田 宏、中山成彬、西村眞悟、赤池誠章、薗浦健太郎、梅原克彦、土屋たかゆき、三宅 博、すぎやまこういち、伊藤哲夫、小林 正、荒木和博、西村幸祐、三輪和雄、永山英樹、松浦芳子、saya、英霊来世、古谷経衡、葛城奈海、水島 総 他 地方議員多数


詳しくはこちらから

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




グルっぽを創りました! よろしければ、お気軽にご参加下さい。


日本を守る会でもあります。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



☆ランキングに参加しています☆

↓ポチっと押して頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


ペタしてね


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ハッピーライフ☆幸せになるためのブログ☆

クローン ベイビー公式ホームページはこちらから



アスタリスク チョーカーとストラップが数量限定発売中です。

私がデザインし弊社で製造しているアスタリスク チョーカーです。

シルバー925で、こんなに大きいのに、皆さんに買っていただきたいとの関係者様の意向で、めちゃくちゃ安く値段設定をされました。

なんと、5,040円(税込)です。


携帯電話でご購入の場合はこちらから 商品名を入れていただければ、ご購入できます。

皆さん是非、買って下さいね♪

もう、残りわずかだそうですので、お早めにご購入下さい。

ハッピーライフ☆幸せになるためのブログ☆


ご購入はこちらから


PLAZA STYLE様のショッピングサイトでご購入いただけます。