いくら貯金があったら仕事を辞める? | ジュエリーコンシェルジュ&CADデザイナーNoripyonのブログ

ジュエリーコンシェルジュ&CADデザイナーNoripyonのブログ

ジュエリーコンシェルジュ&CADデザイナーとして、ジュエリーの素晴らしさ魅力をお伝えできればと思っております。これからは、フルオーダーメイドで世界に一つだけのジュエリーをつくる時代です。そんな素敵なジュエリーをご一緒につくりませんか?11b6027e4569f259

いくら貯金があったら仕事を辞める? ブログネタ:いくら貯金があったら仕事を辞める? 参加中



こんにちは。


将来の夢とか、みなさん考えたことありますか?


僕は、南の島でペンション経営しながら、好きな絵を描いたり、スキューバダイビングしたりして暮らしたいな~


そんな夢があります。



でも、みなさんご存知でしたか、60歳で仕事を辞めて夫婦2人でかかるお金?


なんと、60歳から生涯で、9000万円かかるんですよ!


しかも、贅沢しないで暮らしての平均額です。



心配なのは、それだけでなく日本の年金制度が心配です。


後、10年で年金の残高がゼロになってしまいます。


高齢化が急激に進むためです。



つまり、今の年金制度で少子化が続く限り、年金制度は破たんする運命にあるのです。


もう、年金はあてにできない。


老後の貯蓄が必要です。


そう考えたら、60歳で1億円はないと生活できないことになります。



無策の政治家や官僚につくづく、腹が立つばかり・・・。


政治家や官僚は私利私欲に走り自らのお金儲けのことばかり考えて、民のことなどどうでもよくて、国の未来のことなど何も考えていない。


日本人がおとなしいことをいいことに、やりたい放題です。



黙っていたら、本当に国民が不幸になるだけです。


僕は、志あるみなさんと志民運動をしています。


よい国つくろう!日本志民会議 山梨倶楽部です。


地道な運動です。


先ずは、今住んでいる山梨県が変わるように、活動しようとしています。


将来に備えて、起こりうる事態に備えて。


食料危機への対策、少子化対策、物産の海外販売等々の経済対策、道徳教育の実施など、今から手を打たないと手遅れになってしまう問題に、国民が行動し実践する。



上杉鷹山の政策を参考に、豊かで幸せに暮らせる県になるように・・・。


そして、日本のモデル県になれるように。


まだ、40人ほどの集まりですが、少しずつ同志を増やしていきたいです。



今のままでは、数億円ないと仕事を辞めれない><


それが、現実ですね・・・。


ま、生涯なんだかの仕事は続けたいですが・・・。



みなさんは、いくら貯金があったら仕事をやめられますか?




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆ランキングに参加しています☆

↓ポチっと押して頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


『成功するための帝王学』


『立志』 No.1 へ   『使命』 No.2 へ  『人生計画』 No.3へ


『起業時の生みの苦しみ』 No.4へ  『起業して間もない会社に必要なもの』 No.5へ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


『摩天楼を夢みて』 バックナンバー


第1話~  第10話~  第20話~  第30話~  第40話~  第50話~


第60話~ 第70話~


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─