人見知りしますか? | ジュエリーコンシェルジュ&CADデザイナーNoripyonのブログ

ジュエリーコンシェルジュ&CADデザイナーNoripyonのブログ

ジュエリーコンシェルジュ&CADデザイナーとして、ジュエリーの素晴らしさ魅力をお伝えできればと思っております。これからは、フルオーダーメイドで世界に一つだけのジュエリーをつくる時代です。そんな素敵なジュエリーをご一緒につくりませんか?11b6027e4569f259

人見知りする? ブログネタ:人見知りする? 参加中




こんにちは 音譜

ブログネタから、「人見知りする?」ですが、


僕は学生時代は人見知りでしたね~ あせる



ところが、グラフィックデザインの仕事をするようになり、


クライアントに会って、打ち合わせをするようになったころから、


人見知りがなくなりましたね~♪



クライアントは、ニューヨークの日系一流企業 ビックリマーク


相手は、社長様 ガーン汗



僕は、当時22歳大学を出てまもない新入社員でした。


ある会社は、ニューヨーク マンハッタン ミッドタウンの高層ビルの47階


秘書室を通り社長室に向かいます。

秘書室には、美人秘書が7名 ラブラブ

緊張しながら、社長様とのアポイントを告げ社長室に通されます。


社長室は、50畳ほどの巨大な部屋に、豪華な黒のレザーのソファーセット、

奥には、豪華で巨大な社長デスク !!

豪華なソファーで、社長様と僕の二人で、デザインの話をします。


人見知りなんて言ってられなかった・・・ショック!


22歳の僕にとっては、貴重な経験でした。

多くの社長様と親しくさせて頂き、直に社長の帝王学を学ばせて頂きました キラ


特に、全日空アメリカ ニューヨーク本社の橋本社長様には、多くのことを学ばせて頂きました。

橋本社長様は出世され、つい数年前まで日本本社の社長様だったようです。

取引先の百貨店の営業の方からお聞き致しました。


当時、国内で日本航空に次いで2位だった全日空が、数年後に逆転して1位になった事実は、

みなさまも御存じのことと思います。


当時、無かったニューヨーク直行便の運航等々の企業戦略によるものだと僕は考えています ビックリマーク

そこには、明確な将来のビジョンがあり、何物にも負けない精神力があります。


多くのことを学ばせて頂きました、日系企業の多くの社長様には、心より感謝しております。


そんな、経験を経て、人見知りを克服したのだと思います ニコニコ


みなさんは、人見知りしますかはてなマーク



ペタしてね