ペア ジュエリー ブランドを創ろう! | ジュエリーコンシェルジュ&CADデザイナーNoripyonのブログ

ジュエリーコンシェルジュ&CADデザイナーNoripyonのブログ

ジュエリーコンシェルジュ&CADデザイナーとして、ジュエリーの素晴らしさ魅力をお伝えできればと思っております。これからは、フルオーダーメイドで世界に一つだけのジュエリーをつくる時代です。そんな素敵なジュエリーをご一緒につくりませんか?11b6027e4569f259


おはようございます 音譜



アメブロの jun-Design さんとコラボしてジュエリーブランド作りたいね~ってお話から、


どうせなら、ブロガーの皆さんと一緒に、ジュエリーブランドを作っちゃおうってことになりました 音譜




そこで、じゃ~んビックリマーク


こんなプロジェクトを立ち上げちゃいます↓


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


Ameba Brand Project 「ペア ジュエリー ブランドを創ろう!」


「もし、アメブロでジュエリー ブランドができたら、面白いなぁ~」


そんな話から生まれたこのプロジェクト!


ブロガーの皆さんに参加して頂き、「ペア ジュエリー ブランド」を立ち上げたいと企画しております。


〈新しいブランドができるまでの流れ〉


① ブランドコンセプトとブランド名を考えます
② ブランドコンセプトとブランド名を決定
③ ブランドロゴのデザイン(jun-Desgin氏が担当)
④ ブランドロゴの決定
⑤ ブランド名を商標登録 可能なら、アメブロをされてる弁理士の方が希望)
⑥ ターゲット等を協議し決定
⑦ ジュエリー デザイン (全員参加 どなたでもご参加頂けます)
⑧ デザインの決定 (アンケートによる決定)
⑨ 3次元CADデザイン (Noripyon氏が担当予定)
⑩ ジュエリー製作(Noripyon氏の会社で担当)
⑪ パッケージ及び販促物 デザインと決定 (jun-Desgin氏+ブロガーの皆様)
⑫ 販売戦略会議〈全員参加)
⑬ 販売(ブロガーの皆様のお店等で販売)


(開発に掛かる費用は、Noripyon氏の会社で負担。)


「こんな、ジュエリーが欲しいなぁ~」


「こんなのあったらいいな~」


そんな希望を叶えることも可能なプロジェクトです。


ご意見、ご希望、ご感想、ご参加 大歓迎!


お気軽に、ご参加下さい。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



皆さんが、こんなジュエリー欲しいなぁ~ってのを作っちゃいます。


お気軽にご意見・ご希望をお聞かせ下さいねビックリマーク




先ずは、ブランド名とコンセプトから


jun-Design さんが、考えてくれました ラブラブ




●「Delicato Pallonate」(デリカート・パロネート)

イタリア語で「武骨で繊細」という意味で、
男とは武骨で大胆な部分があるけれど、
それとは相反する、繊細な部分が必ず持っている。
「陰と陽」「光と影」のような相反するものを
とらえたカタチのブランド名。



●「BackWoods」(バックウッズ)
英語で「武骨な」という意味。
それはまだ、武骨な大人の男が
これから洗練されていくように
このジュエリーを身につけることで
完成されていく。
という願いを込めたブランド名。



●「BadWoods」(バッドウッズ)
Bad+BackWoodsの造語。
「武骨なワル」にこそ、ふさわしいジュエリー。
武骨な大人の男にこそ身につけてほしい。
そんな男はきっと、自分なりのこだわりを持っている。
だからこそリンクする部分が絶対にある。



●「Bullet anima」(ブレット・アニマ)
イタリア語で「魂の銃弾」という意味。
その言葉のとおり、このくさった世の中に
「Bullet anima」の魂のこもったジュエリーを
銃弾にみたてて、この世の中に発射して、
死んだ目をしたような奴らの魂に火をともしてやる!
という、意味を持たせたブランド名。



●「Ziggy」(ジィギィ)
スラング英語でもある「jiggy」(イケてる、クールな)と
アルファベットの最後の文字「Z」をmixした、造語。
「Z」+「jiggy」
意味としては、アルファベットの最後の文字である「Z」。
これ以上先の文字はない。つまり、これ以上、
イケてて、クールなジュエリーを作れるのは
他でもない「Ziggy」だけだ。
という自信を誇示するブランド名。



●「Jillion Harsh」(ジリオン・ハーッシュ)

「Jillion」=膨大な数
「Harsh」=通常の訳は荒々しいだが、スラングになると「超カッコいい」となる
なので、膨大な数の超かっこいいもの。となる。
この「Jillion Harsh」からは超かっこいいジュエリーが
膨大な数ほどそろっていて、なおかつ生み出されるよ。
という意味を持たせたブランド名。



●「Luce e ombra」(ルーチェ・オンブラ)
イタリア語で「光と影」の意味。
相反するもの同士があってこそ、
この世界は成り立っていて、
だからこそ世界はまわっている。
そんな存在になれるような
ブランドにしたいという願いが込められた名。



●「HIKARI 2 KAGE」
「光と影」と読ませる。
2=「two」=「トゥー」=「ト」と
ちょっと、言葉遊び的なブランド名。



●「shineXdarkness」(シャインダークネス)

「光輝くもの」と「暗闇」は、相反するもの。
その2つをまぜあわせるとどうなるのか、
それは、きっと人類の叡智を超えたものになるはず。
そんな、ジュエリーブランドになって欲しいという
願いを込めたブランド名。



いかがでしょうかはてなマーク


好きなブランド名とコンセプトがありますか はてなマーク



僕も、色々ブランド名とコンセプトを考え中です・・・^^;



みなさんも、こんなブランド名とコンセプトどうってのがあったら是非、お寄せ下さい 音譜





ペタしてね