好きな武将は? | ジュエリーコンシェルジュ&CADデザイナーNoripyonのブログ

ジュエリーコンシェルジュ&CADデザイナーNoripyonのブログ

ジュエリーコンシェルジュ&CADデザイナーとして、ジュエリーの素晴らしさ魅力をお伝えできればと思っております。これからは、フルオーダーメイドで世界に一つだけのジュエリーをつくる時代です。そんな素敵なジュエリーをご一緒につくりませんか?11b6027e4569f259

好きな武将は? ブログネタ:好きな武将は? 参加中


おはようございます 音譜


ちまたでは、「歴女」と呼ばれる女性が増えているそうです。

草食男子が多くなり、今の男性では、魅力を感じないのかな~?


僕は戦国武将では、知将 真田昌幸と猛将 真田幸村(信繁)が好きです。

ニ度に渡る、徳川軍の大軍を小さな上田城で大勝している。

戦のスペシャリストです。

真田昌幸は、少年時代に武田信玄の小姓を努めています。

小姓とは、常に殿様の側で命をお守りする役目、知識と一流の作法と武芸を身につけていなくては務まるものではなかったようです。

武田信玄のスピリッツを受け継いだ武将だと僕は思っています。

ハッピー ライフ ☆ Happy Life ☆ [真田昌幸]
真田昌幸は、慶長16年(1611年)に病没。享年65。


息子の真田幸村は、大坂夏の陣で、徳川家康の本陣めがけて決死の突撃を敢行。

壮絶な死を遂げています。

ハッピー ライフ ☆ Happy Life ☆ [真田幸村]
真田幸村は、慶長20年(1615)年。享年49。


徳川家康から、再三寝返るよう言われますが断り、数に勝る徳川本陣に馬印を倒しました。

徳川家康が生涯ニ度、本陣にの馬印を倒されましたが、奇しくもニ度とも武田家ゆかりの武将でした。

息子の真田幸村は、徳川家康から「日の本一の兵」と後に称されるほどの武将だったんですよ・・・。


と言うことで、戦国武将診断というのをやってみましたビックリマーク

僕は…

なんと「真田昌幸」ビックリマークビックリマーク キャ~ マジで嬉しい~ アップ

コメントには、
「武田家臣。主家滅亡後は一時織田に仕えるが、本能寺後は居城の上田城を守り、第一次上田城合戦では徳川勢に大勝している。「表裏比興の者」と評された名将。」

とありました。

と言うことで、戦国武将診断はこちらから 戦国武将診断


皆さんは、好きな武将がいますかはてなマーク