今日は3連休の初日…も、曇り時々雨の残念な天気。

明日は用事があるので、近場にお出掛け。

宮城で「梨」と言えば蔵王か利府ですが、近場の利府町へ~到着したのが11時前だったのですが、利府街道沿いの梨販売店は店じまいを始めてる店もありました。

いつもの販売所に行くと、何とか4カゴ残ってましたが前の伯母ちゃんが3かご買ってしまい、残りの1かごは「ちょっと。。」感ありありで諦めました。

いつもは一緒に茹でたトウモロコシもここで買うのですが、今日はやってないとの事で慌てて別の店探しへ…

なんとかギリギリで買えました!

両方合わせて\1,800。これで3連休は楽しめそうです!

帰りは、以前から気になっていた「はっと屋」さんに直行!

こちらは、仙台に隣接する町のお店ですが、登米の名物「油麩丼」が食べれます。

早速、Aセット(油麩丼とはっと汁(小))を注文。

 

 

油麩丼とは、カツ丼のカツを油麩に置き換えたようなどんぶりモノで、ヘルシーな丼ぶりです。

※”物足りない”とか”食べた気しない”と言う人も居ますが…好みで分かれるかも知れません。

最近は濃い味付けのモノが多いので、なんか懐かしい優しい味で美味かったです!!