そつなく電話をかける人の最初のひと言 | コンサルタント KEN EYE’S

コンサルタント KEN EYE’S

タイトルも変更し、パワーアップして復活!
世界や日本の現在・過去・未来について色々な思いや考え、また役に立ちそうな情報などを書いていきます。

ビジネスシーンで電話をかける時の

最初のひと言を正しく使えていますか?

 

代表的な3つを挙げてみます。

 

使っているよ!と言われるかもしれませんが

復習と思ってみて下さい。

 

 

〇〇様の携帯電話でしょうか

 

相手の携帯電話にかけたときに使う

最初のフレーズ

 

初めてかけるときやめったにかけない人に

かけるときにはぜひ使っておきたいですね。

 

 

たびたび申し訳ございません

 

同じ相手に1日2度以上電話をかけるときに

使うあいさつです。

 

とくに1度電話をかけた相手に言い忘れた

のに気づいてすぐ電話をかける場合には

使いたいあいさつですね。

 

 

出先まで追いかけましてすみません

 

社外にいる相手に電話をかける場合の

フレーズ。

 

相手が出先にいることが分かっているときは

使いたいフレーズですね。

 

 

 

いかがでしたか?

使っているようで忘れている言葉もあるかも

しれません。

 

このような場面になったら思い出して

使ってみて下さい。

 

*******************

社内研修・セミナー講師関するご相談をされたい方は当オフィスまでお問い合わせ下さい。

https://srconsul4141.amebaownd.com/pages/632540/page_201609092022

*******************

 

 

いいね!と思ったらぜひクリックをお願いします。 

ブログを書く励みになります.。 

 

↓↓↓↓↓↓

 

人事・労務 ブログランキングへ

 

 

 

社会保険労務士 ブログランキング