Bスポット治療...



前回のブログでも載せましたが、






鼻から長い綿棒を奥まで入れる。
上咽頭をグリグリ擦って血や膿を出す。


そうすると脳の炎症にも効果があり、倦怠感や痛みに効く。(昔からある上咽頭炎の治療)







いざ。




初Bスポット!!(超絶やりたくない)








まずは仰向けに寝る。


亜鉛をたっぷり染み込ませた長〜い綿棒。




「右からいきますね〜」




右鼻にゆっくりと、奥まで綿棒を入れる。


病院によって違うけど


もう1本入れる。(片鼻に2本)




インフルエンザの検査みたく太い綿棒じゃなくて。細い綿棒なので鼻腔を擦る痛みはそうでもなかった。



トントンと奥まで入れてから、

「いきますね〜」




優しいお声とは裏腹に2本の綿棒で上咽頭をゴシゴシ擦っていく。

亜鉛が染みる。

結構時間長く感じる。



100回くらい擦って右鼻終了。



同じく左側も。





綿棒抜く時見てみたけど、血がついてるので炎症あったんだなー。と。


とりあえず涙ボロボロ出る。

ヒリヒリ。ジンジン...。


箱ティッシュ持参したけど終わった後、
鼻血や鼻水は私は大丈夫でした。



痛いけど、想像してたよりは痛みも我慢出来るくらいでした。


10回〜15回くらいから効果を感じられるらしい。


「週1、2回通ってくださいね。」




もうやりたくない。が正直な気持ちでしたが、

頑張って治る?良くなる希望があるならやるしかない。



って事で頑張って通っています。



本当に人によると思うので参考までに。