昼逃げしたので引っ越し。


ワクチン後遺症でボロボロなので働けず。


お恥ずかしながら生活保護の申請。。




婚姻中、生活費がもらえず


婚姻前の貯金は使い果たし、

親にお金を借りて最低限の生活だったので病院も通えなかったのですが



生活保護を受けられる事になったので、
新しい地で病院を探す事に。


生活保護OKの病院じゃないといけないので

担当の方に何件か内科を紹介してもらって行ってみる事に。




今までの検査の結果を持って近所の内科に行った。


すると医師が


「ワクチン後遺症ねぇ...なんでうちに来たの?」




と迷惑そうな顔。



「うちでは診れないから」


と終了。





役所の担当さんへ連絡。



後日また違う内科へ。





そこでは受付で


「本日はどうされました?」


ワクチンを打ってから様々な体調不良になっていると伝えると

先生に聞きに行って




「うちでは診れないので他の病院へ行ってください。」



と、受付で断られる。






マジか...


門前払いなんてあるのか...

と落ち込む。





再度役所の担当さんに伝える。


担当さんもビックリ。



そして少し大きな病院に行ってみる。


なんとそこでも門前払い。。



とまぁ、そんな感じで全然診てすらもらえませんでした。


でも生活保護を貰うにも病院の診断が必要。


そこからも何件か行きましたが

「わからない」

「うちでは診れない」

「大学病院とか行ったら?」


そんな感じでした。





うわ...面倒くさい。

みんなそんな顔してました。




二度と行かないから安心して欲しい。(怒)