本日もブログへお越しいただきありがとうございます。

 

起業女子のWEBサポート&Photoの川田たまきです。

 

 

こんばんは。

 

朝晩はすっかり涼しいこの頃ですね。

 

 

北海道の旅からちょうど1か月が過ぎました。

なんだか、もう懐かしい・・・という感じになってしまいました。

 

旅のレポート続きです。

 

 

風のガーデンを後にして、

富良野を巡りました。

 

 

 

 

 

 

北海道の大地って本当に広い!

 

富良野、美瑛はあちこちにこのような

お花畑がたくさんあります。

 

7月のラベンダーも見たかったのですけれど、

秋はサルビアが中心でしょうか。

 

やはり、郡植してると圧巻ですね。

 

 

富良野といえば

 

「ファーム富田」

 

と、その前に間違えて

お隣のこちらに入ってしまいましたよ。

 

 

24年前にはなかったよね・・・

なんて言いながら

 

 

メロン、いただきました~。

 

と~っても甘くて美味しかったので

こちらでお土産用のメロンを購入しました。

 

食べごろを調整して配送してくれます。

 

 

そして、本命の「ファーム富田」です。

 

 

こちらも、ラベンダーではなく、サルビア。

 

でもとってもきれいで圧巻でした。

 

 

ホワイトサルビアもとてもきれい!

 

 

 

クレオメもキラッキラと輝いています。

 

 

とにかくたくさん並んでいてとても感動してしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

2日目も終わり美瑛へと向かいました。

 

 

 

 

3日目は早朝から

 

美瑛、白金温泉の「白ひげの滝」へ

 

 

美しい景色です。

 

 

 

滝から落ちるときに崖から沢山のアルミニウムを含み

ブルーの水となって流れていきます。

 

美しいブルーリバーは

 

 

「青い池」へと流れていきます。

 

 

 

美しい白樺並木を通り、

 

一度は見たい絶景!

 

「青い池」

 

 

 

 

 

 

コバルトブルー。

 

水の中から立ち上がる

白樺も美しすぎる・・・

 

季節によって見える水の色が違うそうですよ。

 

 

 

いつまでも見ていたい美しさでしたが

 

 

 

次はお楽しみの上野ファームです。

 

 

 

きゃー。

 

とうとう来ました。

 

 

憧れていたのです。

 

 

ワクワクしますね。

トンネルの向こう側。

 

ステキに設計されているガーデンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

秋晴れの空に輝く花々。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しすぎて嬉しすぎて

言葉よりもため息という感じでした。

 

 

ガーデンを堪能した後は

併設のカフェ

 

NAYAカフェでランチ。

 

 

納屋を改装して作られたそうです。

 

 

見上げるとまた美しい梁が・・・

 

 

 

テンション上がりますよね。

 

 

 

 

 

こんなお食事をいただきました。

 

 

 

旭川まで行ったので、

 

こちらもずっと行きたかった

 

「北の住まい設計社」のショールーム

 

 

 

 

先日の記事でもご紹介しましたが、

 

こちらのたたずまいも本当に素敵。

 

 

 

カフェもあります。

 

 

 

あ~本当に楽しい1日でした。

 

 

旭川から美瑛への帰り道

 

 

「男山」の酒蔵へ寄り、

 

生酒を注文して帰りました。

 

 

楽しいことはあっという間に終わってしまうのですよね。

 

3日目も終了~。

 

 

宿でゆっくりして、

 

翌日はちょっと長旅。

 

小樽へ向かいました。

 

 

つづく。

 

 

 

ちょっと長くなりました・・・

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

~サロン・お教室の先生のためのWEBサポート~
 

PCが苦手!本業が忙しい!

そんな、起業女子のお手伝いをいたします。

 

クリック アメブロカスタマイズ
クリック Jimdoホームページ制作
クリック PCレッスン
クリック 名刺・チラシ制作
クリック 商品撮影

 

クリック サロンインテリア・DIY

クリック 玄関アプローチやガーデンディスプレイ




ご相談はこちらからお気軽にお問合せ下さい♪

 

 

 

 

ガーデンブログはこちらへ

 

 

 

インスタグラム 始めました~♪

 

 

 

   ***ランキングに参加しています***

   クリックしていただけると嬉しいです☆ 

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ


にほんブログ村

 

Thank you*