起業女子のWebサポート&Lifestyling&Photoの川田たまきです。

 

本日もブログにお越しいただきありがとうございますハート

 

 

 

 

 

摘んできたアンティークレース。

 

ブルーベリー・ローズマリー・ミント・・・

ハーブと一緒にジャグに活けました。

 

 

 

 

 

シンプルな色使いも、涼しくてなかなかいいです・・・

 

 

 

パソコン初心者さんのためにレッスンをしています。

 

なるべくご自宅でされるのと同じように

リラックスしていただきたいので

 

小さなスペースながら、お花やグリーンを

絶やさずワークスペースに・・・。

 

 

 

秋の開講準備でアメブロを始めたいということで

先月アメブロのレッスンにお越しいただいた

リボン&クレイマカロンタワーのお教室準備中のRose Ribbonさま

 

今回は、アメブロに載せる

お写真のサイズ変更

文字入れ

組み写真(コラージュ)

 

を学びたいとのことで、再びレッスンにお越しくださいました。

 

実は、パソコンも習いたいけど、

アメブロはほとんどスマホになりそう・・・

と仰っていたので、

 

前回も、設定、プロフィール、記事の書き方など、

まずは、スマホでレッスンさせていただきました。

 

お写真の加工もスマホでされたいとのことでしたので、

アプリのご紹介や操作方法などをレクチャーさせていただきました。

 

 

写真加工アプリはたくさんありますが、今回は、

Mixoo - 写真コラージュ、フォトエディター、ビューティーカメラ

 

をご紹介しました。

 

 

Mixoo

写真コラージュや、写真の加工、文字入れなどが簡単にできるアプリです。

 

まずは、アプリのダウンロードから。

 

 

 

 

コラージュ写真が簡単に作れますよおんぷ♪

操作性も簡単で分かりやすいです。

 

 

 

自分のカメラロールから

写真を選ぶだけでオートコラージュ

 

 

 

 

沢山のコラージュパターンから好きなものをチョイス。

素敵なレイアウトがたくさん用意されています。

 

 

 

 

また、「マガジン」タブを選択すると、

ロゴやカラーが入ったり、

デザイン性の高いレイアウトも用意されています。

 

 

 

コラージュをチョイスしたら、

写真を好きな位置に動かしたり、入れ替えたり

フィルターもありますし、画像加工もでき、

文字入れももちろんできます。

 

 

 

 

 

その他にもたくさん機能はありますが、

まずは、簡単にできるコラージュ写真をご紹介しました。

 

コラージュ写真を作ってみたい方は

使ってみてくださいね。

 

 

 

 

さて、せっかく、写真加工も覚えたので、

インスタグラムもやってみましょうか、ということになり、

インスタの登録や、画像加工、ハッシュタグの付け方、シェアの仕方もレクチャーして、

早速、写真をアップしてみました。

 

実は、インスタは前からやってみたかったとのことで、

一番、喜んでいただいたみたいでしたハート

 

レッスンの最中も、早速「いいね」がどんどんアナウンスされて、

二人のテンションも上がりました~*!*

 

インスタは、レスポンスがいいので、

楽しいですねおんぷ♪

 

 

今回も、

盛りだくさんでしたが、愉しくレッスンできました。

そしてティータイムでのおしゃべりも・・・flower*

 

 

Rose Ribbonさま

今回も暑い中、レッスンにお越しくださり、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

笑顔になれる心地よい毎日が送れますように・・・

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました ***

 

 

 

 

 

~起業女子のWEBサポート&Lifestyling~
 

『必要な方に必要な分だけのお手伝いを』

あなたの『好き』をカタチにするお手伝いをいたします。

クリック アメブロカスタマイズ
クリック Jimdoホームページ制作
クリック PCレッスン・ワークショップ
クリック 名刺・チラシ制作
クリック 商品撮影
クリック 手づくりガーデンサポート



ご相談・お申し込みはこちらからお気軽に♪

 

 

 

 

 

 

 

何屋さんか一目でわかる。

あなたらしいオリジナルヘッダーで同業者と差別化。

知りたい情報にストレスなく行き着いて

お客様を迷子にさせない。

 

 

ご相談は、お気軽にお問合せ下さい。

 

 

 

 

 

 

ガーデンブログはこちらへ

 

 

 

インスタグラム 始めました~♪

 

 

 

   ***ランキングに参加しています***

   クリックしていただけると嬉しいです☆ 

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ


にほんブログ村

 

Thank you*