本日もブログに来て下さりありがとうございます♪

 

 

 

 

 

久しぶりに、小庭の様子を少し・・・


梅雨の季節は、じめじめ、蒸れ蒸れな状態ですが、

お水をいっぱい吸って、夏の日差しからパワーをもらい
すくすくと成長しています。

 

 

バラは、咲いても痛むのが早く、
また、虫さんにもたくさんやられて
あまりきれいに咲かせられていませんが・・・

 

 

IMG_6938-9.JPG

 

 

 

IMG_6946-13.JPG

 

ラデュレがポツポツと咲いています。

 

 

 

 

IMG_6761-11.JPG

 

サマーメモリーズもポツポツですが

弦は元気に成長中。

 

 

 

 

 

IMG_6935-6.JPG

 

ザ・シェパーデスも

小さめですがたくさん蕾をあげています。

 

 

 

 

IMG_6937-8.JPG

 

春には大輪を豪華に咲かせたローズポンパドゥール。

こちらも二番花の蕾は小さめ・・・

 

 

 

 

IMG_6939-10.JPG

 

エキノプス(ルリタマアザミ)も

その姿を現してきましたよ~。

 

 

 

 

IMG_6943-12.JPG

 

 

北の小径のパーゴラの

マダムアルフレッドキャリエール。

 

昨年植えたので、春の花数は少なかったですが、

ぐんぐん伸びてますね・・・

 

 

 

 

 

IMG_6941-11.JPG

 

ワサワサのオルレアが終わり、種待ち・・・

 

その隙間からゲラニウムが顔を出しました。

 

ホワイトにブルーの斑入りのお花は

なんとも涼しげです。

 

 

 

IMG_6839-50.JPG

 

玄関先のロウグチ。

 

バフビューティーが1輪咲きました。

このコラボを楽しみにしていたのですハート

 

 

 

 

IMG_6830-41.JPG

 

 

クレマチス ジャックマニーアルバ

 

この子もブルーの斑入りで涼しげですね~。

 

 

 

 

 

小さなお庭は

 

春の華やかなピンク。

夏は清涼感のあるホワイトやブルーで。

 

季節感を楽しんでいますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最後までお読みいただき、ありがとうございました ***

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   ***ランキングに参加しています***

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   クリックしていただけると嬉しいです☆ 

 

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ


 

 


にほんブログ村

 

 

 

 

Thank you*