ゴールデンウィーク特別企画 | 年収300万円以下のサラリーマン家庭でも、英才教育しないで私立幼稚園・小学校に合格し、セレブママと対等にママ友付き合いする方法

ゴールデンウィーク特別企画

久しぶりの更新になってしまいました。


大変申し訳ありません。


ゴールデンウィーク中は本職が忙しくて

ブログを書いている時間がなかなか取れません。


3月からずっと忙しかったのですが、

それもこのゴールデンウィークがあけると

一段落します。


もう少し、ゆっくりブログの更新もできるように

なると思いますので、もう少し待ってくださいね。


さて今週はゴールデンウィークということで

お休みが多く、お子さんも家にいることが

多いと思います。


私学だと、ゴールデンウィーク中ずっと休みの

学校もあれば、暦どおりという学校もあると思います。


うちの子供の学校も、暦どおりなのですが、

子供を休ませて、海外旅行に行っている

家庭も多いので、あまり暦は関係ないかもしれません。


ゴールデンウィーク中は、どの学校も幼稚園も

イベントはないと思いますので、

特別企画の内容を書いてみようと思います。


その内容は、「芸能人ママと仲良くなる

ということにしました。


有名私学の場合、芸能人ママが同じ学年にいたり

同じ学年でなくても同じ学校に子供を通わせている

ケースがよくあります。


私の子供の学校でも、上の子の学年には

聞いたことがあるような芸能人はいませんでしたが、

下の子の学年には、有名な芸能人が2人います。


1人は全国的にも有名で、おそらく名前を聞いて

知らない方はいないと思います。


もう1人の方は関西ローカルでは大変有名な方で

全国ネットでも時々見るような方です。


うちの奥さんはこのどちらの方とも仲がよく、

特に全国的に有名な方(仮にHさんとしておきます)とは

毎晩のように電話で話しています。


さらに、プライベートで子供もつれて一緒に

旅行に行ったりもしています。


はっきりいって、周りの方からは

うらやましがられているようですが、

本人はあまり気にしていません。


もう1人の関西ローカルの方(仮にMさんとしておきます)

とは、今年はじめて子供が同じクラスになったようで

電話連絡網がその方から回ってきて、

「やっと同じクラスになれたね、よろしくね。」

とか言われていました。


芸能人ママと仲良くなったからといって、

どうということはありません。


しかし、メリットとしては、

他の方に自慢できることと、

その方のコネを使わせてもらえる

可能性があるということです。


さすがに芸能人は顔が広く、

特にHさんはプロダクションも大きいので

全国いろんなところで優遇してもらえます。


そのために仲良くなったのではありませんが、

うちの奥さんは、いろんなチケットを取ってもらったり

なかなか取れないレストランを予約してもらったり

普通では泊まれないホテルに泊めてもらったりしています。


これを聞いてどう思いますか。


うらやましいと思いましたか。


でも、いきなりこのような関係になったわけではなく

これまでにいろんな過程があったのです。


それは、長くなってきたので次回書いてみようと思います。


近いうちに更新しますので楽しみに待っていてくださいね。