BTSのJINさんのコンサートのチケットが京セラドームで当選したので大阪に行くことにしたのですが、ただ行くだけでは勿体無い距離だなと思い、家族を引き連れて夏の旅行にしました笑
距離があるからなと諦めていた念願のUSJに行きましたよ〜!!
なんと、23、4年ぶり?の訪問でした![]()
コンサート前日に開園から閉園まで居ましたし、エクスプレスパスプレミアムに課金したのでアトラクションにも乗りまくり
やりたい放題で最高の旅でした。
さて、本日はホテルについて記録します![]()
続いて明日はユニバの過ごし方について投稿します!
ホテルですが、我が家は休日に3連泊というのと京セラへも行くので駅近でありながら、そこそこコストが抑えられるホテルという条件で探して、ユニバーサルシティ駅が目の前のホテルユニバーサルポートヴィータを選びました![]()
大阪は万博もあり、かなり盛り上がっているので、全体的に旅費は高く見積もる必要がありますね。
またユニバの周辺はそもそもの人気が高いので、高級ホテルでなくてもそこそこの金額は覚悟が必要です![]()
こちらのホテル、子供(添い寝)と3人で朝食付き32平米のツインのお部屋3泊で約11万3千円でした。
タイミングによって変動するので参考になるか不明ですが、立地や部屋の広さを考えると安い方だと思います。
新しい建物なので清潔感もありよかったです。
入口では可愛いミニオンのオブジェがお出迎えしてくれます。
1階には24時間営業のコンビニや大きなコインロッカーがあります。
チェックアウトの日も荷物を入れておけるので助かりますね。
お部屋はこんな感じで、クローゼットや荷物置きスペースはありませんでしたが、大きなソファがあったりゆとりのある部屋でした。
ベッドはローラーが付いており、2つのベッドをくっ付けて寝る事が出来て大変助かりました!
お陰でよく眠れた〜![]()
![]()
お風呂場は洗い場と湯船が分かれています!
ボディソープがダージリンティーの香りでオシャレでした。
また泡風呂が出来るアメニティも置いてあるので、子供は大喜び!笑
これこれ!個人的に1番よかったのは、手洗い場が2つあったことです![]()
あとサービスとして助かったのは、部屋にステンレスのピッチャーが置いてあったことです。製氷機と一緒にウォーターサーバーがあり、そこでお水を頂けるので、寝る前や寝起きなど、水分補給したい時に助かりました![]()
朝食会場は全く待つ事なくスムーズに案内していただけて、品数も多く清潔感のある会場でした。
本格的なシュークリーム、ミニオンの顔のオムレツ、チョコバナナパウンドケーキなども美味でした![]()
![]()
大阪観光の記事でも触れますが、ここのホテルは駅だけでなく船着場がめちゃくちゃ近いです!
コンサートの前に海遊館に行ったのですが、このホテルから徒歩1分のところに船着場があります。
そこから出ているキャプテンラインという船を使うと、海遊館に到着します![]()
![]()
しかも船のチケット売り場で海遊館とのセットチケットを購入出来るのです。
10:45の船に乗ろうと券売所を訪ねると、到着後すぐに入館しますか?と聞かれます。(どういうことだ?)と思いながら、はい!と答えると、海遊館11時〜の表記。
11時頃に海遊館に到着してみてビックリ。
いま海遊館のチケット売り場で当日券を購入する場合、14時〜入館のチケットになると看板が立っていました
ひょ〜〜!
我々は無計画だったのでキャプテンラインにとんでもなく助けられました笑
到着してすぐに海遊館に入れて本当に良かったです![]()
海遊館の隣の建物の中にはレゴランドが入っています。
なんと、こちらでもキャプテンライン割引の適用が!(数量限定なので早い者勝ちとのこと)
レゴランドのチケットはオンラインでしか購入出来ないので、キャプテンラインで検索すると、割引適用のチケットが出て来るそうです。
売り切れの場合は表示されません。
我が家は出遅れたので表示されませんでした![]()
![]()
暑いので、この辺は屋内で子供も思い切り遊ばせられて良かったです!
私はレゴランドのお陰で申し訳ないとそんなに思う事なくコンサートに行けました![]()
![]()
次回はユニバについての記事を投稿します。
ではまた!












