3月の土曜日にディズニーランドへ家族で行ってまいりました!



たーくさんピンクのチューリップが植えてあって、可愛い〜〜もう春じゃ〜〜ん目がハートでした笑


が、しかし、昨日は風も強く寒く感じたので実際は全然冬でした…


今回の目的はスペースマウンテンに乗ることでした。



現在のスペースマウンテンは7月末でクローズしてしまい、リニューアルオープンするため、残された時間で何度も乗ったり写真を撮って思い出に浸るのです…







さて、子供は102センチ以上あれば乗れるので、身長測定をしてミニーちゃんのリストバンドが貰えればOKです指差し

うちの子はなんだか平気そうにしていましたが、待機列も乗車中も暗いので、暗いのが苦手な子はご注意くださいキメてる

あと三半規管が弱くて乗り物酔いする子もダメですね。


さて、今回は新しく出ていたポップコーン

ストロベリーミルフィーユ味を試してみました!

BBポップコーンといって、普通のワゴンで売っている豆と異なる品種のポップコーンです。

丸い形がポイントです。



こちらのストロベリーミルフィーユ味は、茶色がミルフィーユ生地の味、ピンクがストロベリー味でした!これ、本当にミルフィーユ生地っぽい味がして美味しかったです目がハート飛び出すハート

私は大好きな味でした!

ソルティキャラメルも食べましたが、こちらもまた止まらない美味しさでした。


個人的にBBポップコーンは湿気るのが遅いと感じているので、帰り際にお土産として買って家に持ち帰って食べたりもしています笑

ジプロックを持参して色んな味を持ち帰るのも楽しいですよ爆笑


今回は9時前に駐車場に着きましたが、その時点で案内されたのは3階もしくは屋上の駐車場。

開演待ちの列は駐車場出てすぐの所まで延びていました。

入園して10分も経たずにパルパルーザのDPAは売り切れていましたが、その他は入園待ち列に並べていれば購入出来る、プライオリティパスも取得できるといった感じでした。


パルパルーザも場所にこだわりがなければ観ることが出来そうだなというのが私の感想です知らんぷり



春休みだなと感じたのはレストランの混み方ですね…

予約を取れなかった人はモバイルオーダーを活用しましょう!と言いたいですが、ビックリしたのは昼過ぎには夜のモバイルオーダーの枠がほぼ終わっていたことです笑


食べる時間と場所を決めている人は朝のうちからモバイルオーダーを予約しておくことをお勧めします。


並ぶと食べるのに30分は並ぶこともある上に、寒い日に屋内席がある店はやっぱり混みます。

寒空の下、震えながら屋外席で食べる人達がたくさんいました泣き笑い


あ、でも、プラズマレイズダイナーなんかはパレードの時間に合わせて屋外のカウンター席に座ればパレードを座って鑑賞出来るので悪くないですよ指差し



そして、パークに滞在していたら夫婦共々、花粉症を本格的に発症しました泣き笑いガーン

この時期に行かれるみなさま、感染症対策と共に花粉症対策、持ち物をお忘れずに笑


今回子供には自分で組み立てるビッグサンダーマウンテンのおもちゃを買いました!




これが、狙いどおり、家にあるボッシュの工具おもちゃと互換性?があり、電動でネジを閉めたり緩めたりするおもちゃで組み立てが出来たので非常に良かったですひらめき飛び出すハート




他にもミッキーの車も組み立ておもちゃとして販売されていたのでご興味ある方はぜひニコニコ