4歳の息子は、ラーメンが大好きで、ラーメンなら早く食べられます指差し


平日の朝、簡単にすぐ食べられるようにと、焼きおにぎり、ロールパン、ふりかけご飯などなど色々と試しましたが、30分かけても焼きおにぎり1つ食べ終えるかどうか泣き笑い


食べてる〜?噛んでる〜?口に入れて〜!など自分もご飯を食べたり化粧をしながらずーっと監視して促す日々。全然口に運ばないので口の中に食べ物を突っ込んで顎を押す(口を閉める)までやる日もありますあんぐり

生きてますか〜??!って言いたくなります笑


栄養に拘るレベルにいないけど、欲を言えば朝からタンパク質もとってほしい…なんて思ってたんです知らんぷり


そこで試したのがこちら!



スーパーや薬局で手に入ります。

お椀サイズのチキンラーメンですよニコニコ


これにお湯を入れて、胡麻、海苔をかけ、卵をのせます!



これを出したら喜んで!美味しい美味しいって!完食してくれます〜〜目がハート愛飛び出すハート


卵は、耐熱容器に卵、ひとつまみの鶏がらスープ素を入れて溶き、ラップして600wで50秒レンチン!


このお椀ラーメンは3分もあれば完成しますひらめき


これなら海苔と卵と胡麻で栄養が摂れている感じがする!笑


お手軽な上に美味しくてバランス良いので、私もよく食べています。小腹が空いた時にぜひ!

オススメです指差し飛び出すハート