子どもの要望に応えて、ディズニーシー行ってきました!

本当はランドが良かったらしいのですが、やはり何もやっていないシーに比べるとエンタメが多いのでランドの方がチケットも人気で手に入りませんでした泣き笑い

私はリゾートラインでやっている展示を見たかったのでシーで良かったです笑


さて!


門松!今年のシーの門松、とおーーーっても素敵!

好み過ぎる目がハート花

なんて綺麗なんでしょうか!上品で華やか!

これを作った人に感謝したい!とても幸せな気持ちになりました愛

息子とインカメで撮ろうとしていたら、これまた素敵なお姉さんが撮りますよと声を掛けてくださって、ああ、良い人ばかりだ…!と入園早々嬉しい気持ちで満たされたのでした看板持ちキューン


1月5日に行きましたが、混んでいました。

例年、成人の日を含む三連休の方が空いているので、土日月の方で行くのをお勧めします指差し


すぐ乗れるということで、アメリカンウォーターフロントを1周するビッグシティヴィークルに乗りましたキメてる



クラシックカーに乗るのですが、天気が良い日はとても気持ちがいいですよ!

車種がいくつかあり、自分はどれに乗れるかなとウキウキしながら待てますひらめき



子供を膝の上に乗せれば運転手の隣に乗れると言われたのに、息子は二列目がいい!とこだわりを主張していたので残念ながら二列目に乗りましたちょっと不満ガーン



いつもより目線が高いせいか、カメラを構えてもあまり人が映り込まず、まるで息子が海外旅行してるみたいな動画が撮れました目がハート飛び出すハート


さて、お昼ご飯はミゲルズエルドラドキャンティーナでも売り始めた餃子ドック!



欲張ってチュロスなども買いましたが、4歳児には量が多く食べきれませんでしたねあんぐり

やはりジプロックを持ってきて正解でした!

いつもポップコーンなどスナック系が余って持ち帰っているので、ジプロックは必需品です指差し


ここでコーヒーを飲みましたが、やっぱりゴンドリエスナックのコーヒーが美味しいですねぇ。


あとパークのオレンジジュースは酸味が少ないので息子もお気に入りなんです。オレンジジュースが苦手なお子さんもパークのなら飲めるかもしれませんよひらめき


子供といえば、マーメイドラグーンにある、アリエルのプレイグラウンドですよね!



アリエルの秘密の部屋と入口すぐの沈没船にある望遠鏡は万華鏡になっています。

暗いので、子供が覗いている時にスマホのライトで反対側から照らしてあげるとキラキラがよく見えるようになりますよニコニコ飛び出すハート





入ってすぐ左に小さな迷路がありますが、私は毎回そこで子供に撒かれます笑

どこの迷路でも撒かれるんですけど、ほんとーにヒヤヒヤしますよね。勘弁してくれ。


夜ご飯はカスバフードコートの甘口チキンカレー


こちらのお店はモバイルオーダーが導入されたので、アプリで決済をしておけば、レジ列に並ばずに受け取る事が可能ですひらめき直前でも利用できるのでとても便利でしたよ!


まあなんでしょうね、今のディズニーシーは本当に特別なことはやっていないので、抽選全部外れたり、課金アイテムを取れなかったりで希望が叶わないのに混んでいると、どっと疲れますね…


子供がいたので楽しめましたが、正直これで親子2人で入園に1万5千円もかかったのか…と考えてしまうところはありました。


なんて、個人の感想なので無視して大丈夫です。

ファンタジースプリングスに全てを賭けているのかな?!笑

次はランドに行くぞー!