紅葉真っ盛りの軽井沢へ行ってきました!

(一部群馬ですが笑)


子連れ旅行なので、子供が喜んだスポットだけご紹介します指差し


早速、群馬の軽井沢おもちゃ王国!

早速とか言うなですね爆笑

ここは子連れならド定番でしょう看板持ち

特にわくわく大冒険の森は超楽しかった!!


こういうのは見た方が早いので写真をばばーっと並べていきます








この景色の中を全部アスレチックでまわれます!

滑り台やクライミング、ブランコ、ターザンロープ、ゆらゆら吊り橋、階段などなど。



4歳の息子には丁度いい難易度で、小学生低学年くらいの男の子達もモリモリ楽しそうに遊んでいましたひらめき

かなり満足度が高く、正直1時間以上居たいと思うくらい良かったです!

フリーパスで何度も入場してもいいなと思いましたよ!


続いては、チョコレートファクトリー



試食をやっていたりソフトクリームも売っています。ガラス越しにチョコのコーティング作業なども見れてよかったです。

息子は試食を楽しんでいました笑


こちらはお土産で買ったもの。

ナッツ入りのチョコボール。1箱7粒入りです。

色んな味の入ったこんな箱もありました↓


次は、丸山珈琲本店看板持ち

こちらはチョコレートファクトリーのすぐ近くにあります。



軽井沢のカフェらしい温かい雰囲気で、喫茶の隣では物販もやっています目がハート



店舗限定や季節限定のメニューもあり選ぶのも楽しい!子供用のカップで水を出してくれたので、子供の来店も大丈夫そうでしたひらめき

なにより感動したのは、子供用にオーダーしたココアです。

ホットしかないので、フーフーすればいいか…なんて思って、息子から冷たいのがいい物申すとブーイングをくらいながらもホットココアをオーダーしたのです。

提供されたココアを飲んでみると、子供が飲める温度になっていた!!!!

美味しい美味しい!と息子もお茶する楽しさを一緒に味わえました目がハート本当に感謝です。

ちなみに、ジュースメニューもあります。



隣の物販コーナーでは試飲しながら豆を選べます。

またお菓子やドリップなども販売していました。

個人的に嬉しかったのはカフェラテベース。

美味しいですよね〜目がハートラスト1本でした!


次は軽井沢駅周辺のお店、ピッツェリア


こちらはチーズのお店です。




特にオススメはチーズフォンデュです指差し

サクッと焼いたパンを絡ませて食べるチーズは絶品!

あとピザもとにかくチーズが美味しいのでデカくてもペロリでした目がハート

14時近くに行ったのに並んだので余裕を持って行った方がいいです。

子供はチーズ好きですからね、ここのお店のメニューは息子も全部食いつき良かったです!


最後に、プリンスショッピングプラザ



ここは定番ですけど、やっぱりお買い物となると子供は退屈ですよね。

ですが、屋外にこんな感じで遊び場があります。

あとは少し離れたところにゲーセンがあり、その中にも屋内遊び場があります。

まあ、この辺は子供が退屈した時の最終手段ですね笑


後は、鬼押出し園なんかは有料道路を通った時に横目で見て、結構迫力もあり喜びそうでしたが、時間がなくて見に行けませんでした泣き笑い


星野エリアの石の教会も挙式をした思い出があったので中に入りたかったのですが、式の予定が詰まっているとのことで散策すら難しい状態でした…


鎌倉行った時も思いましたが、やっぱり子供向けの観光地ではないですね笑


でも紅葉がとても綺麗で、おもちゃ王国はすっっごく楽しんでいたので良かったです!


おもちゃ王国に行くなら公式ホテルが断然お得ですね!古いながらも清潔感があってちゃんとしたホテルでしたよ指差し

バイキングも種類が多くて美味しかったです!


ここの大浴場には洞窟のお風呂があって楽しかったですよキメてる

子連れだらけなので子連れ向けサービスも豊富でかなり快適に過ごせました目がハート


以上ざっくり軽井沢旅行記でした!