息子が汗で、汗疹やめちゃくちゃ掻いてしまいかさぶたを作るなどトラブル続きなので、色々と探した結果…


シーブリーズの綿100%メッシュ肌着に辿り着きました!



今までもバースデイや西松屋の綿100%メッシュ肌着を着せていましたが、肌触りが違う!何ででしょう?!

こちらの方がサラッとツルッとしています。

吸水速乾生地というのがポイントなんでしょうかね!

汗を吸うだけじゃなくて、速乾性のある生地の方が子供も過ごしやすいようで、こっちの方が良い!とお気に入りですひらめき飛び出すハート

あと伸縮性もあり、結構伸びるので、汗をかいてギチギチになって腕や頭が絡まってママァァ〜〜助けてぇぇ〜〜って言わないなって思いました笑

子供1人でもお着替えしやすい生地のようです指差し



あとはタグが付いていません!

そして首の後ろ部分に名前をかけるスペースがあります泣き笑い愛

保育園に持って行くのにありがたい!!

タグがないけど名前が書けるって素晴らしいですよね目がハート


とりあえずこの肌着にしてから肌着が触れている部分の肌トラブルはほぼなくなりましたが、どうしても首や肘、膝などはこまめに拭いたり冷やさないとダメですね泣き笑いなかなか難しい問題です。


今回は子供用の肌着をご紹介しましたが、大人用も男女共に出ております。

女性用は脇汗パット付きで有難いデザインですよ





上のリンクを貼ったら自分が買った時にやっていなかったセール中で普通に落ち込みましたが、皆さんはこの機会にぜひ笑