前回の記事はこちら


1日目、小田原駅から歩いて小田原城へ!



2歳の子と一緒だったので、忍者館と子供遊園地へ行くことにしました。


https://odawaracastle.com/castlepark/historicalmuseum/


忍者館は、所要時間30分程度で遊べます。

自分達の足で歩いて忍者修行を体験し、最後は戦いが待っていますが、難しくないので2歳児でも楽しめましたよ指差し

逆に大人だけだと物足りないかもしれませんおねだり


こども遊園地は、いまミニ鉄道がお休み中なので、バッテリーカーとお金を入れるとその場でユラユラ揺れる遊具のみで運営中でしたハイハイ


息子はまだ金銭感覚がないので豪遊しておりました笑

(とはいえ1回30円、バッテリーカー80円なので悪くなかったです)


こちらも30分程度が限界かなという印象でしたね。


その後は、二宮神社へ行きました看板持ち



こども遊園地側から行くと、特に雰囲気が良くて、思わず素敵〜と言ってしまうほどニコニコ



息子は1歳の頃大宮の神社で"お金を返せ!"と賽銭箱にしがみつく騒動を起こして以来のお参りでしたが、今回はちゃんとお金を入れて、なむなむ出来たので成長を感じました泣き笑い


階段を降りていくと、きんじろうカフェとcafe小田原柑橘倶楽部が出てきます。



https://www.hotoku.jp/kinjiro-cafe/




https://www.hotoku.jp/cafe-odawara-kankitsu-club/


とてもオシャレで気持ちのいい雰囲気のカフェです。

この日は暑かったので、柑橘倶楽部のアイスティーとジェラート(たんかん味)をいただきました指差し

めっっちゃくちゃ美味しかったです目がハート目がハート愛飛び出すハート



この日はこのままホテルに戻り、夕飯をいただきました看板持ち
ホテルには足湯があるので、夕飯までの時間に入ればよかったな〜とそこだけ後悔赤ちゃんぴえん

しかし!ホテルの夕飯がまた豪華で美味しくて!
息子も沢山食べてくれました目がハート飛び出すハート


▲茶碗蒸し


▲小田原のアジや蟹の春巻き、アナゴの煮凝り等…


▲九州の甘口醤油が美味しすぎて飲みたかったです笑


▲出汁しゃぶしゃぶ。息子がバクバク食べていました


▲ピスタチオアイス、柑橘のマカロン等…

こちらも息子にほぼ取られました笑


鉄道が見える席に案内していただき、息子は最後までゴチャゴチャ言いながらも席に座って過ごしてくれたので、のんびりコース料理をいただけましたニコニコ


次回は箱根の旅です(つづく)





イベントバナー