こどもたちと風呂入るときの話。 | おしゃれでかわいいデザインとお料理写真

おしゃれでかわいいデザインとお料理写真

おしゃれでかわいくて優しい雰囲気のデザインとお料理写真。



だいぶ、しっかりしてきましたー。

そして、笑ったり、手足ばたばたしたりして、

めちゃんこかわゆいです♡




おにーちゃんtantan。

さいきん、バスがだいすき。車だいすき。新幹線とロマンスカーだいすき。

春のトミカプラレール博はつれてってあげたいなぁーって、おもっています♪


いろいろイヤイヤな時期なので、

おこってばっかりの母ですが、tantanのしたいことをさせてあげるように努力する

自分都合の前にtantan都合を考えてみる。

ってことをするようになって、

tantanも車がくる道でちゃんと手をつないでくれたり、イヤイヤしないで歩いてくれたり、

わかってくれるようになってきました。


が、

風呂上がりは裸族なtantanです。。。

お着替えイヤイヤなのね。


お風呂といえば、

お友達に、風呂どーしてんの??って質問されたので、

うちのお風呂事情を。(←どーでもいいw)


いやいや、

こどもを風呂に入れるのって、けっこう、大変なのね。

メリットのシャンプーですよ。

『自分あらうひま、ない ない』


うち、ベビージョルン?のバウンサー使ってるんだけど、

まずは脱衣所と居間の間で赤ちゃんはバウンサーで待機。

そして、母とtantanで先にお風呂入って、

tantanにお湯掛けながら母が髪の毛洗って洗顔しちゃいます。

そのつぎにtantanの体あらって、頭と顔あらって、tantanは湯船でおもちゃあそび。

その間に母が体をバーーーっと洗ってから、

赤ちゃんをつれてきて、顔、頭、体を洗って、

最後に湯船にちょこっとつかって、3人同時に出ます。



お風呂が寒くて狭いから大変。

お風呂が一番、どたばた劇場だよね。



今日は、とっくに終わらせてるはずが終わっていないデザインのラフを描いて

これから赤ちゃんの予防接種デビューです。

肺炎球菌とヒブの2本同時接種です。




ではでは~

mina