うちのカルボナーラ♪ | おしゃれでかわいいデザインとお料理写真

おしゃれでかわいいデザインとお料理写真

おしゃれでかわいくて優しい雰囲気のデザインとお料理写真。

$おしゃれでかわいいデザインとたのしい時間★sweet Rock candy



このまえの日曜日のランチ。

旦那くんリクエストのカルボナーラ。

いろいろレシピ変えて作ってて、研究中なのだけど、

今回は、なかなか良い感じでしたー★


うちのカルボナーラのポイントは、

『牛乳ベースですこしサラッとしてスープ感が残ってるソース』

サラっとしてスープ感が残ってるっていうのは旦那くんのリクエストで、

牛乳ベースっていうのは、

お家にある材料で作りたいわたし都合です。笑


でも濃厚さがほしいので、ソースにスライスチーズを投入しました(*´▽`*)


よい感じだったけど
もう少しスープあってもよいのでパスタゆで汁はレードル(おたま)3杯たっぷり入れちゃってもよいかもー♪




〈ソース材料memo 2人分〉
ベーコン100g
オリーブオイル大さじ3~4
にんにく1片

パスタゆで汁レードル3杯
牛乳150cc
スライスチーズ(とけないタイプの方) 2枚

★卵黄1個
★全卵1個
★粉チーズ大さじ3

〈作り方〉
★を合わせておく
弱火でフライパンでオリーブオイルとにんにくをじっくり炒めて
ベーコンも炒める
強火にしてパスタのゆで汁を4回にわけて入れてよくかき混ぜながら乳化させてベーコンのダシをとる
牛乳を加えて温め、スライスチーズを入れて溶かす
ゆでたパスタを加えてソースとなじませる
火を止めて★を加えて手早くかき混ぜ、塩少々、ブラックペーパーを加えてできあがり。






★レシピブログとランキングに登録しています★
作ってみようーっ思っていただけたらクリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 デザインブログ 女性デザイナーへ
にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ





゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚



11月中旬からじょじょにお仕事の繁忙期がやってきました。

ぜひ わたしにと、ご依頼をいただけるとうれしくて

がんばってしまうのだけど、

プライベートの時間まで会社の仕事をするのは良くないなぁとおもったりもする今日この頃。

後輩にももっとお仕事上手にまわせるようにならなきゃなぁと

おもったり。。。


この忙しい中、

tantanの体調がおおきく崩れていないことがほんと助かってる。。。


けど、日々、ドキドキです。


忙しければ忙しいほど。


世の中の働くママはみんなそうだよね。





゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚



facebookで次のワークショップのプチ告知を初めています。
ブログでも近々告知できたらなぁーと準備を進めています♪

ホワイトチョコとミルクシフォンの小さなかわいいクリスマスケーキをつくる会
(12月22日or23日 1~2名での開催)

V.Dに彼と旦那をびっくりさせよう!企画★手作りニット帽とガトーショコラをつくろう!
(1月中旬~2/11祝 全3回セット 2~3名での開催)

の2つ♡

ご興味のある方、ブログかfacebookでコメントいただけるとうれしいです。




ではでは、またね。


mina