東京パラリンピック馬術競技、団体戦結果です!
日本チームの1番手はグレードⅡ_宮路満英選手&チャーマンダー、
2番手にグレートⅢの稲葉将選手&エクスクルーシブ、
3番手としてグレードⅣ、高嶋活士選手&ヒュゼットビーエイチが演技しました。
宮路満英選手&チャーマンダーの最終得点率は65.485%、
稲葉将選手&エクスクルーシブの最終得点率は70.118%(稲葉将選手の70.118%は自己ベスト更新🎉、日本代表歴代1位トップスコア🎉)、
高嶋活士選手&ビューゼット号の最終得点率は62.775%となり、
3選手合計得点率が198.378%となり日本は15位となりました。
稲葉将選手のコメントです
ずっと目標にしていた70%を東京パラリンピックで取ることができて良かったです。演技が終わり戻ってくるときの放送で点数がわかりましたが実感がわかなかったです。
自分ができることはできたかなと思っていましたし、昨日この舞台を経験したので、落ち着いて演技できたかなという感触はありました。
東京パラリンピック最後の演技なのでやり残こすことが無いように思いきってやった結果がこの点数に表れて、本当に嬉しいです。
コンビを組んだエクスクルーシブには本当にありがとうという気持ちでした。