SRC 第5戦は エントリーした6名を 3名ずつ の 2チームに分け
チームによる リレー方式の対抗戦とした
チーム構成は 第4戦の成績を元に 分けられた
Aチーム= ①SHU 、②お客様 、③MOTO
Bチーム= ①MASA 、②MATSU 、③ MAMI
①②番手ドライバーは各5周を走行、③番手ドライバーが7周を走行することとした
マシンは それぞれのチーム内から 1台を選択してのリレー方式が採用された
Aチームは SHU の マシンが走行出来る状態ではなく、トップスピードが出ないが
小さな狭いコースで 無難に走ることの出来た MR-S GT (MR-03)を 選択した
Bチームは 第4戦のテスト走行から スピードのある好調な状態である
Ferrari F430 (MR-02)を 選択、あくまでも スピードによる逃げ切りを図った
スタートドライバーは 第3戦で劇的な逆転勝利を掴んだ SHU と
逆転された MASA という、宿命の対決で
第5戦のレースがスタート !!
MASA は 自分のマシンとは違えど… 日頃の練習の効果と精度の高いグリップタイヤに
快調な走りを見せる,,,
一方で、SHU は 劇的な逆転優勝を掴んだ 冷静な走りが この日は見られない,,,
周回に差をつけられるほど 圧倒されてしまった
Bチームにとっての不安部分は セカンドドライバーの MATSU のみ,,,
しかし、スタートドライバーを務めた MASA と SHU の 大きな差に加え…
不安と言えども Aチームのセカンドドライバーが ミニッツ初体験の お客様,,,
このまま逃げ切り状態で 最後の MAMI に 繋いで楽勝,,,
誰もが、そう思っていた,,,
しかし、MATSU は… この日、一番の仕上りだった MR-02 の スピードに対応しきれず…
初めてミニッツをドライブした お客様に 大差を 逆転され…
更に 差を広げられてしまう,,,
ラストを務める MOTO に とって…
仕上がり不足から トップスピードが いまひとつ,,,
という状態の MR-03 でも… MAMI の 猛追を 恐れるほどの差では無かった,,,
MOTO は、余裕を持って 最後の7周へのスタート,,,
ゆっくりと ミスの無い 走りで周回を重ねる
信じられない逆転で 遅れてマシンを引き継いだ MAMI が 猛追の激走,,,
MOTO は、ファイナルラップ 最終コーナーを立ちあがった所で マシンを止める,,,
MAMI の 猛追を 最後のストレートで待つ,,,
MAMI が スピードを 緩めることなく走り続ける姿を見て…
MAMI が ファイナルラップに入ったところで MOTO は ゴール直前まで マシンを転がす,,,
勢いよく 最終コーナーを 立ちあがった F430 を 見て…
MOTO も 最後のフルアクセル(スロットル),,,
一瞬の差で Aチームが 勝利した,,,