◎カ氏 仮死 歌詞 | SRASH NOTES GARDEN Gt.Hatchオフィシャルブログ「みなしごシューゲイズ」Powered by Ameba

◎カ氏 仮死 歌詞



こんばんは世界!
今日はたくさんの音楽とともに歌詞に触れてみた!





昨日から大野の祐亮さんとなうでバンプのお話をしていまして、久しぶりにバンプを弾き語って、この歌詞いいなあとか一人でやってました。





そしたら歌詞を色々読みたくなって気付けば夜でした。


更にいつの間にやら豆乳なうです。







歌詞ってのは難しくてね。
ほら、大体歌、歌詞のある曲って4分弱~長くて6分くらいじゃない??
その中でメロディーのある時間ってさらに短いじゃない??





その中で言いたい事を言う。
ストーリーを作る。
なんにしてもすっごく難しいんだよね。


小説のプロローグよりも短いかもしれない【それ】にどれだけのせられるか。
韻を踏んでみたり、言葉遊びをしてみたり。





僕は僕でさえ、自分が書いた歌詞を見た時歌った時、度々違った解釈を持つ、時もある。
それは歌詞に重みがないとかそういう事ではなくて、時が経てば、僕は色々なものに触れて感性も尺度も変わっている。


あの時何を思って書いたか、今は簡単に思い出せるけれど、いつか忘れる時がくるかもしれない。
それでも僕はいつも歌詞という僕自身のメタファーを起こし続けて、また新しい視点の僕がそれを見るんだ。





面白いよね。



でも本当に面白いのはみなさんが歌詞の感想や解釈を僕に教えてくれる時!
たまにゾクッとするよ。
僕より僕の歌詞を知ってそうな人がいつか現れるかも(笑)



あー!ホント面白い!!






何を言いたいかわからなくなってきたのでここらへんで終わります(笑)







あ、そういえばツイッターでケミカルピクチャーズの西條さんと少しお話してます。
面白いね。僕がいつかお話したいと思っていた人とやり取りが出来るだなんて。


よし、今日はケミカルピクチャーズを聴いて高めよう。そうしよう!


ちなみにツイッターはこれ



引き続きぐるっぽもよろしゅう!!




$SRASH NOTES GARDEN Gt.Hatchオフィシャルブログ「みなしごシューゲイズ」Powered by Ameba-ipodfile.jpg




SRASH NOTES GARDEN

好評配信中!!
SRASH NOTES GARDEN CHANNEL

■2012/9/24/MON
池袋BLACK HOLE

SRASH NOTES GARDEN主催
■2012/10/05/FRI
池袋BLACK HOLE

■2012/10/25THU
目黒鹿鳴館

■2012/11/18SUN
高田馬場AREA

■2012/12/18TUE
高田馬場AREA


ライブ詳細はこちら

srash notes garden official site