次に紹介するのはクロネコメンバーズの伝票発行を効率化するツールです。

ほんとはC2で一括発行したかったのですが、C2にすると黒猫メンバーズカード支払いができないという大きなデメリットがありました。

 

余談ですが、クロネコメンバーズカードで支払いをすると、送料が10%OFFです。

メンバーズカードBIG(入金5万円から)ですと15%OFFです。

 

さて、本題ですが割引を適用するためには、メルカリ、ヤフオク、Amazonで商品が売れた場合、情報を1個ずつコピペしていく必要がありました。

出荷数が増えるとこれはかなりの労力です。

 

私はサラリーマンをしていますので、必須となる発送作業はできる限り短縮しています。

 

今回のツールは元払い伝票の発送先情報入力をメルカリ、ヤフオクからそのままコピペして、フォーム適用ボタンを押すだけで情報が入力されます。

イメージ的には下記の感じです。

このツールの便利なところは、品目、発送予定日も自動で入力してくれます。

またエクセルからのインポートも可能です。

「発送個数が多くて、割引を適用したい方」におすすめしたいツールです。