今日の取引 | 株初心者の戦い(SINCE 2005)

今日の取引

今日も終電帰り。

11月に入ってからずっとタクシーか終電です。


当然、日中に板なんて見れません。

11月はファンドが利益確定する月で一般的には

下がります。

いくら買い相場といっても、こんな状況じゃ怖いので

薄利ですが2銘柄処分してしまいました。


パイオニアは底で仕入れたが反応鈍い。

信用なのでもったいない。

機をみてまた現物で買い戻します。

セプテーニは騰がってきたが

あまりに高値でつかんでいる人々が多すぎて

数万あがれば損切りに走るというパターンにはまり

なかなか上がりにくいと判断。



とかいいながら知り合いの勧めで双葉電子工業を購入。

理由はファンダ分析の結果かなり有望というだけのこと。

安いのでお試しです。





◆パイオニア
買付 1464 ×100株 
売付 1524 ×100株

確定利益 +6,000円


◆セプテーニ
買付 214,000 ×1株
売付 219,000  ×1株

◆双葉電子工業
買付 2775 × 100株
含み損 ▲2,500円


◆?
買付 ? × 2,900株
含み損 ▲8万円