①改正産業再生法が成立、企業支援へ官民ファンド、2年で最大2000億円。
■改正産業活力再生法(産業再生法)が22日成立したのを受け、
 政府は先端技術や特許の事業化を支援する官民ファンドを今夏にも立ち上げる
■企業や大学に埋もれた先端技術や特許を活用する事業会社に対し、2009年度からの
 2年間で最大2000億円を出資
■改正産業再生法には公的資金を使った一般企業への資本注入制度などを盛り込んだ
■官民ファンドの運営会社は「産業革新機構」。
■15年間の時限措置として設立する株式会社で、民間から集めた人材が経営にあたる
■同機構には政府と民間が合計で2000億円出資
■政府は2009年度当初予算で400億円を計上しており、
 09年度補正予算でも同規模の資金を確保したい考え。民間には1000億円規模の出資を求める
■同機構の内部に「産業革新委員会」を設け、出資先などの重要事項を決める
■具体的には新型万能細胞(iPS細胞)などの医療分野や環境分野の先端技術、特許を想定
■複数の企業、大学にまたがる先端技術や特許を結集した り、組み合わせたりする事業会社に
 資金を集中投入する。
■ただ目利きをする人材の確保といった課題は残る。先端技術などが事業につながるかどうかの
 判断が難しいため
■改正産業再生法には、省エネ投資をする企業の税負担を軽減する措置も盛り込んだ。
■機械などの設備を導入する際の取得額について、全額を初年度に費用として課税所得から
 差し引けるようにする。

★産業再生法の主な改正点
▼公的資金を活用した一般企業への資本注入制度の新設
▼産業再生法認定企業への民間金融機関の融資に債務保証する制度の拡充
▼企業の省エネ投資の全額を初年度に一括計上し、即時償却する制度の導入
▼企業や大学に埋もれた先端技術を集約する官民投資ファンド「産業革新機構」の創設
▼中小企業の事業再生で営業譲渡部門への許認可継続を認める制度の新設

まさか山手でやられるとは思わなかった…

なぜこんな良い天気に人身事故??

絶対自殺だ。時間帯的にも駅的にも。

まさかうちの大学生じゃなかろうな。

就活ダメでした…みたいな。


面接の遅刻、初だ。

時間ずらしてもらえて良かった。
M社の企業理念をI社のESに書いて

気付かないままに送信ボタンを押してもうた!!

あちゃぱー

なんてこったい。


そして4月の1日2日は地獄だな。

ほぼ筆記試験だし、これ以上オファーが来たら

対応できん!


将来やりたいこと


まぁ8割の学生は分からないよ。

もしくは分かっているつもりになっているだけ。

私はつい最近まで後者でした。


しかし、具体的にやりたいことがなくても

おおまかな方向性はある。


それにしても「とりあえず大きな事がしたい」とか

「世界をまたにかけてビジネスをしたい」とか

そんな志望動機で大丈夫なの?

そんなんじゃ普通に企業絞れないと思うんだけど。

実はただのミーハーなんじゃない?

組織をまとめた経験があるからそれを活かせる仕事がしたいって

そんなんどこの企業でも活かせるっちゅーの。

実はただのミーハーなんじゃない?



という最近の疑問。


仕事が生きる糧であると深く知っている私には

自分本位のやりたいことで仕事を選ぶ人は

お気楽に映る。

人の気持ち、世の中の現状、そうしたことに頭が回らない人は

嫌いじゃないけど 深く仲良くはなれない気がする。








ああああ

また取り損ねたああああ

非通知いいい かけ直せない!!

多分どこからか予想がつく

2つ候補があって

どっちも志望度高いから

このタイミングの悪さが恨めしい…
若干 調子を取り戻しつつある今日この頃!!

志望度関係なく

落とされたら落ち込むであろうと

気付きました。


これには気を付けなければ。

ビー クール
今日は花粉症にやられてもうた一日でした!

夜、ドラマスペシャル白州次郎を見ました。

一応、ケンブリッジ関連ということで?


しかし、伊勢谷友介なかなかやりおる!
中谷美紀も。

英語からっきしダメダメな私より遥かに喋れてるよ。

ああケンブリッジにいたあの日々は何だったのか…


白州次郎はもともと興味あったし

本など読んでみたいと前々から思っていたので

楽しみにしていたのですが、

あまり面白くなかったなー というのが感想。

疲れてたからかもしれんが集中して見れなかった。


しかし、こういった歴史ものは

自分の中の忘れていた何かを呼び起こす。

パトス的な。

坂の上の雲は、憎々しき就活のせいで

途中の巻までしか読み進めてないけれど

その時代を信念を持って国家のために奔放する姿は

羨ましくは思う。

自分は何のために生きているのか


それが分からないのは虚しいよね。


人は生計の道を講ずることにまず思案すべきである。

一家を養い得てはじめて一郷と国家のためにつくす。


まさに。その通りでございます。

しかし、最近は比較的容易に一家を養い得ることができるようになりました。

豊かな国になったからね。


だからこそ、自分の存在意義を思案してしまうのだ。

一国のため、それはとてもかっこいいじゃないか。

しかしつくし方は色々あるよね。

やばいです。

いろいろとやばい。

良い意味と悪い意味で。



悪い意味のやばいは本当にやばい。



今朝も

最悪のミスをしてしまいました。

自分ほんと死ね死ね死ね。


はー。。。


お昼も、ショックなことがあり。


はー。。。


しかし


嬉しいこともそれなりにありました。

顔がにやけてしまうー


(●´∀`●)


よし これを励みに頑張ろー!

悪い事も 自分なりの対処で切り抜けたしね!
(正確には切り抜けた“つもり”だけど)

考えて行動すれば 大抵のことは何とかなる!
←あれ こんなポジティブだったっけ・・



明日は念願の!

私が最もやりたい仕事をまさにしている方へ

OB訪問!

普通の学生じゃ訪問できない系

まさに運としか言いようがない。


本当に恵まれているなぁ 

どきどき

色々話聞けたら良いなぁ。




あと、やっぱり私はinvestment bankは無理ぽ。

絶対に体が死ぬ。

今でさえ死んでるし。

これ以上、視力低下したら嫌だ。

AMも最近 話聞いたりリクしたりで違和感を感じるように・・・。


とにかく、自分の野生の感を頼りに頑張るしかない!



カラオケまた行きたいなー









アーム・ジョー


雪積もらなかったね

嬉しくも悲しい。



会話の途中

お互いに無言になると

どうしよう あわわわ



とまではいきませんが


気まずいです。


女の子はそうゆう時

にこって 相手に微笑みかければ良いから

楽ちんです。

それだけで まぁ場は持つ。


色々な人の優しさに触れ

なんとか頑張ろうと思う今日この頃。

朝は死んでいたけどね。

たぶん

あそこの企業はもうリジェクトされそ。



さて 雪がすんごいですね。

新宿にいたわけですが

綺麗だったです◎


明日積もるかな。

スーツに雪はつらいよ。

すべらないよう頑張ってこー(~o~)
おわた・・・orz

とにかく もう死亡です。



さようなら どうやら御縁がなかったようで。

いや 自分で縁切ったんだけども(過失で)



自分死ね 


うーん

緊張で胃が痛すぎる!


最近、リク多すぎ。

エントリーすらしていないところもあるし。



今日の夜の予定はうっきうき♪

その前にES書け!て話ですけど。


そしてテストセンター

い や だ――――!!

あほあほあほあほ――